松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

デジタル一眼レフカメラ入手

2007-04-08 08:32:17 | 松本家
デジタル一眼レフカメラを入手

以前、フィルムカメラの方が好きなんて記録していたが、我ながら気持ちの切り替えが早い。

入手したのは
KONICA MINOLTA製 α-7 DIGITAL
(写真右奥)

ヤフオクにて数ヶ月前から値段の推移を調査し、値ごろな奴を入手。
KONICA MINOLTAはカメラ事業をSONYに売ってしまっているので、既に生産が中止しているカメラだ。

わざわざ、絶版カメラを入手したのにはいくつか理由があるが、
一番大きいのは、「以前からそろえていた、各種レンズを有効利用したい」がため。

いままで使用していた一眼レフカメラ(α-507si写真左奥)は、今後はサブ機とし、
常々、一眼レフカメラが欲しいと言っていた嫁さんに貸し出すこととする。

4月は、HUMMER OWNERS CLUBのミーティング等イベントが多いので、
早速の活躍を期待。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の特殊車 | トップ | イベントに向け洗車 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-08 18:22:54
おぉ!いいなぁ(^^)
私も
「フィルムの方が好きだったけど、
便利さ&現像代負けて、あっさりデジタルにした派」です。

いい写真、撮ってね☆
返信する
Unknown (ueki)
2007-04-08 18:45:52
うむむ、未だ悩み中…。

フィルムに傾きかけてた気持ちが…(*_*)

返信する
Unknown (管理人)
2007-04-08 19:09:11
フィルムも捨てがたいですよ~。
フィルムの描写力には、デジタルはかなわないでしょう。

ただ、おいらも便利さと現像代がきになったのと、
ちょっと、試しに使ってみようかな・・・と思ってみたのです。

銀塩カメラは、サブ機として、嫁さんに貸し出し、
手放す訳ではないので、
再びフィルムに戻るかもしれません。

まあ、人生短いので、いろいろと試してみます。
返信する
モデルに立候補します。 (こいし)
2007-04-09 08:49:35
やっぱり良いカメラは移りがちがうよね。
うちの親父もカメラが趣味でとってもらう
写真は、うちらが撮るのとは違います。

一家そろって被写体になりますので。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2007-04-09 22:19:25
良い写真を撮るには、
良い機材・腕前のと同時に、思い入れも必要だと
思うんですよ。

でも、ついつい機材が良くなれば、
良い写真が撮れるかもと思って、
新しい機材を入手しちゃうんだよね~。

飽きるまでは、沢山撮りますので、よろしく~。
返信する
Unknown (シロイルカ)
2007-04-11 08:59:25
一番上のコメントは、ワタシです。
怪しくなってしまってスミマセン(^^;)
返信する
フフフ・・ (管理人)
2007-04-11 20:19:09
イルカさん おひさしぶりです。

「一番上のコメントだれなんだろか」と
思案していたんですよ。

なんせ、おいらの周りには、コメントの後に☆マークを
付けるような奴がいないもので・・・

教えてもらって、ほっとしました。
返信する

コメントを投稿

松本家」カテゴリの最新記事