前回点火系更新作業の続き
残りは、点火プラグとプラグコードの交換。
ディストリビューターと点火プラグを接続するプラグコードを撤去。
それぞれ、接続する場所が決まっているため、これも念のためマーキング。
(長さが違う上、3本しかないので、間違いにくいと思うが・・・)
点火プラグは、原付のプラグ交換用に用意した物がそのまま使用できた。
「プラグ用ソケットレンチ16mm」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/85/c9699adfa17b2157e741b4161c45476c_s.jpg)
これも交換の好適タイミングというところか。
プラグコードを接続し、撤去した部品を復旧し作業完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/82/b5d48b1c48d36d6f99501cef2043aa8f_s.jpg)
青のプラグコードがやる気有る感じで格好良い。
早速、エンジン始動確認。 無事、エンジンは掛る。
(素人作業なので、交換不良等若干の不安があった)
確かに、始動性が向上。アクセルペダルのへのエンジン回転数反応も良くなった気がする・・・。
嫁さんにも試してもらうが、良好な様子。
しばらくこれで様子を見てもらうこととする。
残りは、点火プラグとプラグコードの交換。
ディストリビューターと点火プラグを接続するプラグコードを撤去。
それぞれ、接続する場所が決まっているため、これも念のためマーキング。
(長さが違う上、3本しかないので、間違いにくいと思うが・・・)
点火プラグは、原付のプラグ交換用に用意した物がそのまま使用できた。
「プラグ用ソケットレンチ16mm」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/a1/df9aab9cd79cac09616cb704c5e76f9e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/85/c9699adfa17b2157e741b4161c45476c_s.jpg)
これも交換の好適タイミングというところか。
プラグコードを接続し、撤去した部品を復旧し作業完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3a/fe/c84b7860b562d73fdea1383cd57afa9c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/82/b5d48b1c48d36d6f99501cef2043aa8f_s.jpg)
青のプラグコードがやる気有る感じで格好良い。
早速、エンジン始動確認。 無事、エンジンは掛る。
(素人作業なので、交換不良等若干の不安があった)
確かに、始動性が向上。アクセルペダルのへのエンジン回転数反応も良くなった気がする・・・。
嫁さんにも試してもらうが、良好な様子。
しばらくこれで様子を見てもらうこととする。
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