松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

パワステ不調

2011-09-04 01:57:19 | HUMMER ni トラブル
パワーステアリング(パワステ)の調子が悪くなった。
常時という訳ではないが、時々、ハンドルが重くなってしまう。

この、時々というのがくせ者で、
普通に運転していて、突然ハンドルが重くなると、
「どきっ」としてしまううえ、
微妙なすれ違いのタイミングの際に発生してしまうと、接触事故の元となってしまう。

とりあえず、フロント廻りにグリスを普段より多めに注入し、
その後、スカイオートM氏に状況を報告。

パワステ用の、ハイドロブースター(油圧増幅器)が疑わしく、
突然故障し、動かなくなるという事は少なく、じわじわ悪くなるとの事。

いずれにせよ、自分で修理は出来ないため、
早急にスカイオートさんへ持ち込まなければならない。

さて、この忙しい中、どうやって時間を捻出しよう・・・。

(写真と記録は関係無し)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーキルスイッチ導入 | トップ | 燃費2011.09.13 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい部ですな (ya)
2011-09-05 21:28:53
お疲れさまです。
『"勝ちどき幹線" 自動車部』は業界人しかわからないですね。
部員は1名ですか?
来月あたりから『第二溜池幹線 自動車部』
に転入でしょうか?
いづれにせよ『ご安全に!』
返信する
部員は (管理人)
2011-09-06 22:31:12
こんばんは

部員は当方の嫁さん1名だけです。
嫁さんは部員になっているのを知りません。

今回の赴任地には車好きが多いので、
その内部員が増えるかもしれません。

こちらは、
何とか、マシンを構築から押し出しました。
一時は、大量出水で、水没も視野に入れましたが、何とか無事掘進しております。
返信する

コメントを投稿

HUMMER ni トラブル」カテゴリの最新記事