松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

バックフォグ一部撤去

2015-03-08 00:20:55 | メンテ@SkyAuto
先日の車検整備から戻り、ふとセカンドシートをのぞいてみると、
見たことのあるランプが放置してあった。

何のランプだったか思い出してみると、納車時から活躍していた、バックフォグだと認識。
どうやら車検の際、スカイオートさんで撤去した模様。

そういえば、当方が設置した左右のバックフォグのせいで、
このままでは車検に通らないと言われていた事を思い出した。
(上記リンク先写真の左下小さく光っているのが当該バックフォグ)

もう一つ思い出したのは、前回車検に通すため、バックフォグを一時的に撤去したが、
その後、復旧しなくてよいか聞かれており、
当方は、自分で施工したバックフォグの耐久性・信頼性にいまだ不安を抱いていた時期だったため、
再度復旧するようお願いしていたのだ。

前回の車検からトラブル無く当方施工のバックフォグが運用できていたため、
自動的に復旧しなかったものと思われる。

いずれにせよ、納車から10年間、車両後退時の安全確保に貢献してもらったランプに感謝。
当方施工のバックフォグ破損時の予備として保管しておくこととする。

追記
ランプを撤去したままで、配線の終端処理がされていない様子。
時間を見つけて処理を行う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備完了 | トップ | 燃費2015.03.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテ@SkyAuto」カテゴリの最新記事