保安基準対応ウィンカーへの加工。
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。

チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。

これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。

赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。


チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。

これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。



赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録
(私のは敢て部品原色のままで塗装していません・・・笑い)
気に成っていたのですがH1の灯火器具を取り付けるバケットとハンビー用のバケットは形状が違いますが,抜かりの無いマツさんは既に入荷済み??
バケット参考画像
http://ww2.tiki.ne.jp/~win308hk770/h_mente33.html
今年もよろしくお願いします。
リア用のバケットは千葉のT氏より譲って頂いております。^^v。
反射板の方は、ずいぶん昔に入手した中古品が手元に有るのですが、ちょっと悩んでいる事があります。
当方のワゴンタイプH1には、リアゲートを開ききった際に、ボディとリアゲートがぶつからないように、干渉防止ゴムが取り付けてあり、
これのボディ側ゴムが、ちょうど反射板設置用のボルト穴をを利用しているようなのです。
これを移設するか、反射板位置をズラすか、それともボディ側のみ撤去してしまうか、思案中です。
まあ、やってみてから悩んでみても良い部分なのですが・・・。