松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

水温異常及びCTIS不調修理完了

2014-09-15 00:23:22 | メンテ@SkyAuto
結局、今年の夏休みはやってこなかった。

しかしながら、車の不調を放って置く訳には行かない。
仕事終了後車を預け、
その2週間後、嫁さんのジムニーを車検に預ける代わりに、
HUMMERを受け取ってきた。

水温異常
水温の異常は結局のところ、水温計の異常ということだった。
したがって、ラジエータ・電動ファン周りは正常。
水温計のみ交換し完了。

表題については水温異常ではなく、水温計異常ということで確定した。

CTIS不調
これについては、車検時にも同様の作業を行なって頂いていたが、
左前輪を再度割っていただき、
ホイールの合わせ目の研磨・パッキン交換を再度行い、
さらに錆が浮きにくいよう、塗装も行なったとのこと。
スカイオートさんにて3日間養生しエアー圧に変化無し。
帰宅後も2日間は変化無し。
今後経過を監視する。

スカイオートさんでは、ハンビーの整備を行なっていた。

ここまでバラバラになっているのを見るのは初めて。
「こうなっているのか!?」という箇所が、複数有り。
良い物を見せていただき、感謝。

これで、不調箇所は無くなり、
安心して乗れると思っていた矢先、
今度はナビが動かなくなってしまった。
ナビが動かないとバックカメラが作動しないため、
バックするのが非常に危ない。
こちらも順次修理を行なわなければ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場ガンダムプロジェクシ... | トップ | ナビ点検結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテ@SkyAuto」カテゴリの最新記事