当初の目標を達成する前に、若干寄り道することとなった。
当方の目標としては、現在使用している愛車の他に、さらにもう一台増車する場合は、
その車も「HUMMER H1」という目標があった。
そのため、現在使用しているガレージとは別に、
もう一台HUMMERを止めるスペースを確保していたのだが、
嫁さんの熱烈な希望により、軽自動車を導入する事となり、
そのスペースを一時貸与することとした。
導入したのは「Jimny JA22」AT。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/7c/8d82cd39edec1de5e092f0eeef7c3002_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/bd/ad3557085f94c8e5131ed2f37342f10d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/62/274ef829ea4375eaa71a7e04a9a3bb1a_s.jpg)
嫁さんの希望は、「走って曲がって止まって、席が4つ着いていれば良い」というものだったため、
生涯運転歴が片手で数える程しか無い嫁さんのことを考えると、
縁石やちょっとした段差を気にする心配の無い車を選択した。
車を調達して頂いたのは、いつもお世話になっている『スカイオート」さん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/86/1acf76863fc2dbf4e8390f95d4828edf_s.jpg)
最初は、自分で雑誌を見たり、HPを検索したりしていたが、
やはりプロに任せた方が、早いし確実だ。
(スカイオートさんは外車専門店だが、日本車でも決して手抜きはしないので、安心・安全)
嫁さん用に良かれと思って調達したこの車だが、
周囲の意見を集約すると、当方の趣味車が一台増えたように勘違いされている。
しかしながら、角張ったボディは見切りが良く、狭い道路でのすれ違いを容易にし、
国内最高峰の悪路走破性は、路面状態を選ばず買い物に出掛けることが可能だ。
これは、全て、嫁さんの運転する状況や、技術を鑑みてこの車を選択した結果である。
まあ、当方もこの車が嫌いな訳では無い為、
しばらくは、嫁さんにこのまま運用してもらい、
時期が来たら、様々な追加工を施していく予定。
とりあえずは、嫁さんの運転指導を最重要課題とする。
当方の目標としては、現在使用している愛車の他に、さらにもう一台増車する場合は、
その車も「HUMMER H1」という目標があった。
そのため、現在使用しているガレージとは別に、
もう一台HUMMERを止めるスペースを確保していたのだが、
嫁さんの熱烈な希望により、軽自動車を導入する事となり、
そのスペースを一時貸与することとした。
導入したのは「Jimny JA22」AT。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/a9/c9ba46e9dbe11b1ceecac77e9cb2c826_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/97/3a98fadf916ca0fe70b9a17f716492a0_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/7c/8d82cd39edec1de5e092f0eeef7c3002_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/bd/ad3557085f94c8e5131ed2f37342f10d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/62/274ef829ea4375eaa71a7e04a9a3bb1a_s.jpg)
嫁さんの希望は、「走って曲がって止まって、席が4つ着いていれば良い」というものだったため、
生涯運転歴が片手で数える程しか無い嫁さんのことを考えると、
縁石やちょっとした段差を気にする心配の無い車を選択した。
車を調達して頂いたのは、いつもお世話になっている『スカイオート」さん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/86/1acf76863fc2dbf4e8390f95d4828edf_s.jpg)
最初は、自分で雑誌を見たり、HPを検索したりしていたが、
やはりプロに任せた方が、早いし確実だ。
(スカイオートさんは外車専門店だが、日本車でも決して手抜きはしないので、安心・安全)
嫁さん用に良かれと思って調達したこの車だが、
周囲の意見を集約すると、当方の趣味車が一台増えたように勘違いされている。
しかしながら、角張ったボディは見切りが良く、狭い道路でのすれ違いを容易にし、
国内最高峰の悪路走破性は、路面状態を選ばず買い物に出掛けることが可能だ。
これは、全て、嫁さんの運転する状況や、技術を鑑みてこの車を選択した結果である。
まあ、当方もこの車が嫌いな訳では無い為、
しばらくは、嫁さんにこのまま運用してもらい、
時期が来たら、様々な追加工を施していく予定。
とりあえずは、嫁さんの運転指導を最重要課題とする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます