松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

スーパーカーパレード(都内某所)に参加

2008-03-24 22:32:12 | HUMMER de ドライブ
都内で行われたスパーカーパレードに参加してきた。

これは、参加している、あるコミュニティの、とある方が結婚式を行うため、
これを盛り上げようというパレード。
ほとんどの参加者とは面識無いが、集合地点が近所と言うことと、
スーパーカー見たさで、参加することとした。

まずは、第一集合地点へ。
集合時間より若干早く到着したが、既に個性豊かな車が集まっている。
どの車も、普段は間近で見ることのできない車ばかりだが、
なかでも異彩を放っていたのがこいつ。ランボルギーニだ。


我が家の愛車も、けっして車高の高い方ではないが、この車達はその半分くらい。
話を聞くと、燃費も我が家の車の半分くらいらしい・・・。
その代わり、スピードは倍以上出る!

それにしても、赤い方のランボルギーニの後ろ姿を見ていると、
◯ンダムに出てくる、コ◯ファイターを思い出してしまう。
(今にも変形・合体を始めそうで、車の後ろ姿とは思えない・・・)

しばらく歓談後、第二集合地点へ移動。
ここでは、「もう一台車を買うならコイツが欲しいランキング」の中で、
常に上位に入っている、ロータス・エリーゼ軍団が先着していた。
(写真のHUMMER右隣はフェラーリ、その奥がエリーゼ軍団)

オーナーの方と話していると、気前良く運転席に座らせて貰い、
図々しくもエンジンまで掛けてもらう。
時べたに座っているような感覚も独特だが、
シートのすぐ後方にあるエンジンからの振動が、実に心地良い。

その後も、フェラーリやNSX、マセラッティ等々が集合場所に集まってくる。

この時点で、ようやく気が付いたが、
我が家の車は、様々なスーパーカーの中で一台だけ雰囲気が違う。
まあ、他の参加者の方々が面白がってくれたので良しとする。

この後、集合地点から結婚式場までパレード。
日曜午後の都内ということで、隊列は散らばり気味だったが、
ゴール地点結婚式場では、式参列の方々に大ウケだったため、パレードの主旨は達成出来たと判断。

様々な車だけでなく、高校生から、大人まで様々な人と出会う事が出来満足。
パレード幹事の方や、気さくに話しかけて頂いたオーナーのみなさん、
遠くから見学に来た高校生達に感謝。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費2008.03.23 | トップ | HUMMER H1を人力でひっくり返す »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぷた(Mango))
2008-03-24 22:47:22
おひさです!
パレード参加されたんですねー
自分も参加表明してたんですが、
仕事が入ってNGでしたわ。
お会いできたのに残念・・・
返信する
Unknown (kenta EX)
2008-03-24 23:47:38
こんにちは♪昨日はありがとうございました♪

なんか他の車と雰囲気は違いましたけどH1は溶け込めてましたよね♪

やっぱり普通の車とはちょっと違うからでしょうか??ww

それと今日H2を街中で見ましたけどなんか小さく見えてしまいましたww
返信する
おひさしぶりですandおつかれさまでした (管理人)
2008-03-25 13:02:29
>のぷたMangoさま
おひさしぶりです^^
青いコブラがとまっていたので、
ひょっとして?!と思ったのですが、
やはり、人違いでしたか~。
Mangoさんでしたら、
どの車で参加してもOKですね^^v

>kenta EXさま
先日はおつかれさまでした。
こちらも、楽しいドライブができ、楽しかったです。

H1溶け込めてましたか~?!
そう言ってもらえるとほっとします。

またお会いしましょ~^^。
返信する
先日はありがとうございました (会長)
2008-04-05 21:56:02
パレード参加ありがとうございました。茂木でもお会いできたらうれしいです。
返信する
INDY (管理人)
2008-04-06 21:32:45
パレード楽しかったです^^V。

パレードの時は、あんまりお話しする事が出来なかったので、
茂木で会えることを楽しみにしております~^^。
返信する

コメントを投稿

HUMMER de ドライブ」カテゴリの最新記事