松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

梅じゃなかった

2005-09-25 06:55:54 | 松本家
昨日嫁さんの父上・母上が我が家を訪れた。
「庭先の梅が立派なんですよ」と話していたので、庭先を探したそうな。
探せど見つからないので、「ひょっとしてこれのことか?」と見つけたのは、われわれがずっと梅だと思い込んでいた「花桃」の木。
葉っぱの形が違うらしい。
そういえば、梅にしては咲く時期が遅いなと思っていたんだよ・・・。
(でも、近所のおばあさんも散歩しながら「今年も立派な梅の花が咲いたわね~」なんて言ってたのに・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUMMER入院 | トップ | 修理完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松本家」カテゴリの最新記事