お盆休みに完成させてしまおうと考えていた、
ブラックアウトライトの取付けは、結局、未だ完成せず。
車内のスイッチ取付け及び配線作業のみ行った。
まずは、途中だったリレーブロックの配線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/9e/0265477d304ba4aa84a2333d5dd38bf5_s.jpg)
これを使用すれば、いままで泥棒配線で接続していた時計の照明や、
今後予定している、少々の増設設備の電源であれば、集中管理出来る予定。
これを、既に終わっているスイッチと一緒に車内に取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/96/2174b4b7cde0babb45f02e2443ea60ef_s.jpg)
スイッチは、CTIS操作スイッチ下の空きスペースに固定。
リレーブロックは、ハンドル下のアンダーパネル内に押し込み、
両者を配線で接続。
これらの電源は、当初、バッテリーから直接投入しようと考えていたが、
OWNERS CLUB幹事長より「ジャンクションボックスから取った方が良い」
とアドバイス頂き、その通りに方針変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/97/155765a8f5736a4d664b1e6564ad75eb_s.jpg)
ジャンクションボックスのスタッドボルトは「10mm」、接続する配線は「5.5sq」
しかしながら、これに適合する端子を持っていないため、
10mm穴の22sqという端子を使用。
配線側がブカブカになってしまうため、配線を折り込んで圧着。
さらにハンダを流し込んでおいた。
車内への配線の引き込みは、ボンネットフードロックワイヤーの脇を選択。
このままでは、雨水の侵入が予想されるため、
後日、ライト側への配線を通した後、コーキングで閉塞予定。
通電テストを行い、無事動作確認完了。
ここまでやれば、車内での作業はほぼ完了。
あとは、ライトの取付けだけだ。
追記 ジャンクションボックスのスタッドボルトは、複数の端子が接続されているため、
これ以上の接続は、精神衛生上好ましくない。
今後、増設する場合は、ジャンクションボックスの増設を行う必要がある。
追記2 ヒューズを入れ忘れている。重要部品のため、早急に取り付けを行う。
ブラックアウトライトの取付けは、結局、未だ完成せず。
車内のスイッチ取付け及び配線作業のみ行った。
まずは、途中だったリレーブロックの配線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/02/9e/0265477d304ba4aa84a2333d5dd38bf5_s.jpg)
これを使用すれば、いままで泥棒配線で接続していた時計の照明や、
今後予定している、少々の増設設備の電源であれば、集中管理出来る予定。
これを、既に終わっているスイッチと一緒に車内に取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/64/ea62407c5fc33493a46c1014b0a5c11d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/96/2174b4b7cde0babb45f02e2443ea60ef_s.jpg)
スイッチは、CTIS操作スイッチ下の空きスペースに固定。
リレーブロックは、ハンドル下のアンダーパネル内に押し込み、
両者を配線で接続。
これらの電源は、当初、バッテリーから直接投入しようと考えていたが、
OWNERS CLUB幹事長より「ジャンクションボックスから取った方が良い」
とアドバイス頂き、その通りに方針変更。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0d/6e/741eb4bf6af61a89f75f333a10033f99_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/0d/52f4c60ac0196e475417ef4c8981d774_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/97/155765a8f5736a4d664b1e6564ad75eb_s.jpg)
ジャンクションボックスのスタッドボルトは「10mm」、接続する配線は「5.5sq」
しかしながら、これに適合する端子を持っていないため、
10mm穴の22sqという端子を使用。
配線側がブカブカになってしまうため、配線を折り込んで圧着。
さらにハンダを流し込んでおいた。
車内への配線の引き込みは、ボンネットフードロックワイヤーの脇を選択。
このままでは、雨水の侵入が予想されるため、
後日、ライト側への配線を通した後、コーキングで閉塞予定。
通電テストを行い、無事動作確認完了。
ここまでやれば、車内での作業はほぼ完了。
あとは、ライトの取付けだけだ。
追記 ジャンクションボックスのスタッドボルトは、複数の端子が接続されているため、
これ以上の接続は、精神衛生上好ましくない。
今後、増設する場合は、ジャンクションボックスの増設を行う必要がある。
追記2 ヒューズを入れ忘れている。重要部品のため、早急に取り付けを行う。