裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★和フレンチレストラン「梛の葉(なぎのは)」㏌裾野

2016-02-02 22:52:36 | Weblog

裾野市の千福ニュータウンの高級住宅エリアにある、和フレンチレストランの「梛の葉」にディナーで行ってきました。
もともと大きな住宅が、レストランになりましたので外観はお店ってわからないかも。

こんな看板がありましたが、ちょっとブレてしまった。基本的に予約制ですね

ホームパーティが出来るルームで調度品がいいですね。

サンルーム的なリビングもテーブル席があります。結構人数がはいりますね。

隣の部屋は和室ですが、ここも個室的な利用でいいかも。

外の庭園テラスにもテーブルがあり暖かくなると外でもいいですね。

いよいよ料理の登場です。鳥かごに入ったような先付けですが、自家製豆腐がとろとろとクリームのようでおいしいです。

わかさぎの甘露煮やおつまみセットに最高ですね。

カボチャのスープもまろやかにおいしいです

 

フグのから揚げもいただきました。

和洋地元の食材を使った料理がいいですね。

メインディッシュはお肉です。

飲み物もいろいろありますよ。焼酎好きなわたくしはいつも「いいちこシルエット」を飲んでいますが、いいちこスペシャルがあるのは知らなかった。
今度飲んでみたい!!

〆は鯛めしのお茶漬けでいただきました。

出汁がきいておいしいです

しっかりデザートもいただきました。

女性スタッフが気取らなく、お箸でいただく季節を感じたお料理で「梛の葉」にHIDEKI感激です!!
(いつも晩酌しながらブログしてますが、パソコンまでお酒を飲んでぶっ壊れてしまって、アップできませんでした。新しくパソコンを購入に痛い出費です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿