裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

御殿場線裾野駅にTOICA導入

2010-04-27 22:18:16 | Weblog

暖かかったり、雨で寒かったりと、天気が替わり体調がおかしくなってしましますね。
職場でも風邪をひいたりした人もいましたが、みなさんはいかがですか。

ということで、3月に御殿場線の我が裾野駅にTOICAの改札機が設置されました。


東京に行った時は、Suicaカードで地下鉄も乗れますので便利でもっていますが、TOICAカードはどうなんでしょうね。まあキップを買う手間はなくなりますが。

以前はスイカとトイカはエリア外では使えなかったですが、今はそれぞれのエリア内なら使えるようですね。でもやっかいなのが、エリアを跨ぐ乗車の場合は利用できません。
上りの場合、御殿場線だと御殿場駅までで、東海道線だと函南駅までです。それより先はスイカエリアでダメです。

詳しくはこちら

わが裾野駅の構内です。改めてみるとほんとに小さい駅ですね。
でもキヨスクはありますよ

この駅も駅前整備に合わせて、建替えが予定されています。

今度Suicaカードで乗ってみようかなのHIDEKI!!です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2023-06-26 12:15:00
裾野出入口の周辺が裾野であって平松にある駅は平松駅に改称すべきである。
返信する

コメントを投稿