裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

★かさねとんかつ「かつ銀」 ㏌三島北上店

2014-05-22 19:02:35 | 和食

たまには、ガッツリご飯を食べようと三島市の北上にあるとんかつ屋さんの「とり銀」さんに行ってきました。チェーン店で結構あちこちあるのかなと思っていましたが、もともとの経営は地元三島のお店なんですね。らーめんの一番亭もやっている「にしはらグループ株式会社」のお店のようです。

かさねとんかつということで特徴をだしているんでしょうか。

店内に入ると、お座敷かテーブル席がいいか聞かれます。右がテーブルで左が座敷席です。
日曜日はランチメニューはないようですが、「海老&ひれかつ定食」(1825円)です。

かつだけでなくやっぱり海老もという方にお勧めです。今回季節限定でスープカレーのセットもありました。(これも捨てがたい)

ひれ肉ということでお値段は結構いいですが、こことり銀はごはんバーがあるからいいんですよね。ごはんもおかわり自由ですし、ほかにもキャベツ漬物和え物など結構そろっています。

   

茶碗蒸しやお茶漬けもあります。たくさん食べられる人は十分もとがとれるんでしょうね。
なんとかき氷もありました!!

定食メニューで気になったのが「かさね俵ロール」の富士山盛りです。これは頼まなきゃと思ったけどボリュームが300gもあります。富士山ということで思い切ったいっちゃいました。

三段重ねで300gだから1個50gですね。富士山ばんざい!!

食べやすいようにロール俵は半分にカットしてくれありました。心遣いありがとうございます。

※「定食を注文するとごはんバーが無料で利用できますが、ごはんだけでも、3種類(白飯・
雑穀飯・かやくご飯)があり、茶わん蒸し、漬物が数種類、ふりかけ、お茶漬け用出汁、お茶
が数種類、サラダ、おしるこなどこれだけで十分満腹になります。」

 

ごはんバーの人気でガッチリの「かつ銀」にHIDEKI感激です!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿