裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

裾野市深良の超穴場「深良の上原親水公園」

2012-06-25 23:33:11 | 観光・名所

裾野市は深良用水でも全国的に有名ですが、深良用水の水が流れている古川沿いに親水護岸を整備した公園があります。

深良の上原団地南側から古川の方へ道路に入っていくと、古川沿いに公園があります。

本通りから離れていて、ほとんどの市民は知らないと思いますが、御殿場線沿いの道路を入って行けば突き当たりがそうです。

この先に古川があり、御殿場線の下を通って、深良小学校の前の川に繋がっています。


ここの、御殿場線にかかっている橋が通称「メガネ橋」です。

ア-チ状の橋でかなり年代ものです。川沿いの新緑が最高です!!

一度散歩がてら、寄ってみませんか。かなりリフレッシュできる静かでいいところです。

木陰の下でのんびりと読書でもしたい気分のHIDEKIです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿