B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

タイ戦

2008年02月07日 | Weblog
昨日はキックオフ直前に帰宅し、タイ戦を観戦。
4-1という結果はなかなか良かったのではないかと思う。
ボールも人も良く動いていたし。高原だけ体重そうだったけど。
でももうちょっとドリブルで仕掛ける姿勢は欲しいなと。
タイは人数少なくなったこともあるけど、結構、仕掛けてくるし
仕掛けられると焦らないDFであんまりいないし。

正直、岡田監督になったときに「おいおい大丈夫か?」と思ったのだが
昨日はリードしていたこともあったけど、交代選手が全て攻撃の選手で
今まであまり見られないパターンでちょっと嬉しかった。
選手はどうか知らんけど、少なくとも岡田監督は3点目以降も
点を取りにいこうとしているなと感じた訳です。

案外、岡田監督やるかもしれん。
良い意味でアジアを上から見ているというか、自信を持っているというか
あまりバタバタしている感じが受けない。
日本人で唯一、W杯の予選突破したことある監督だし。

得点は相変わらずセットプレーからが中心だけど
遠藤のFKでの得点にしても、大久保の勝ち越しゴールにしても
仕掛けようとした結果のセットプレーであったり、こぼれ球だったりするので
攻めの形とかはジーコの時よりも数段上だと思う。

そんな感じで初戦にしてはなかなかの出来だったと思う。
今回はそんなに辛口ではないヒダオです。

追伸:でもタイの選手の仕掛けていく姿勢は見習おう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿