B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

芝生づくし

2008年02月04日 | Weblog
雪もちらついた週末でしたが、土曜日も日曜日も芝生でサッカー。
日曜日は2チームの対戦だったこともあり、4本連続。しかも人数ギリギリ。
さすがに4本目はヘロヘロで思考停止状態…。
DFに久々復帰が2名いて、当然のことながら体力と裏を取られた時の
対応に問題があり、いつもの失点パターンから失点。
それでも攻撃についてはサイドに散らしたり、ドリブルをアクセントに
ワン・ツー使ったりとなかなか良い感じで攻められていたかなと。
ただ、ワン・ツーに拘り過ぎる場面もチラホラ。オレガの悪い癖である。

ちなみに土曜日のエビスも芝生でサッカーだったが
こちらも今までに無い運動量の多いサッカーで内容はかなり良かったと思う。
その分、相当疲れたけど…。
でも「もう走れない…」ってぐらいまで走った方が、仮に途中で交代しても
充実感あると思うんすよね。
ダラダラとフル出場するよりはそっちの方がはるかに充実感あるはず。
ということでエビスの皆さん、今週も走りましょう。

尚、土曜日は一人暮らしで栄養失調気味のキャプテン・スズキを我が家に招待した。
で、嫁さんの手料理ならぬ、「ヒダオの手料理」をご馳走した。
本当にヒダオ料理が美味しいかどうかはスズキに聞いてください。

追伸:今週末もサッカーしてサッカー見まくりました。
    最近、アーセナルのセスクに元気が無いが、よくよく考えると
    すでに今シーズンだけで40試合近く消化しているみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿