日々馬道楽

出資している競走馬と関係あるような、ないような…
現在は競馬の予想や旅行の記録などを投稿しています。

倉敷朝市 三斎市と倉敷音楽祭(08/03/16)

2008年03月16日 21時45分37秒 | 倉敷

朝から行ってきました。

朝市 → 商店街経由 → 美観地区 → 芸文館

朝市では、8:20頃到着と少し出遅れた為に
8時開始のワンコイングルメ、狙いのカツカレーが数人前で売り切れ!
パスタがまだあったのでなんとか調達に成功しました。
でも、カツカレー美味しそうだった(>_<)
トルコ料理のトルクアズも出店していました。

Img_1238Img_1235Img_1244 

朝市から美観地区に行く時には、商店街を抜けていきます。
その時にはからなず、えびすまんじゅうを食べてきます。
座って食べていると、おいしそうに見えるのか
次から来る人がみんな買っていきます。
商店街には音楽祭のフォトプリントが掲示されていて明るい雰囲気です。
朝市と音楽祭もあり人通りも結構ありました。

Img_1253Img_1254_2Img_1255

商店街の中で美観地区に一番近い、本通商店街では古くからあるアーケードがかえって通りを暗くして入りにくくしているとかで、解体撤去を行っていました。
すっかり明るくなって、全く別の通りのようです。
古い建物であるので、美観地区の町並みが延長された雰囲気もあります。

Img_1256Img_1257

美観地区では、音楽祭の水上ステージを見てきました。
トップバッターは南米系の音楽
路上パフォーマンスとして、アルペンホルンとかストリートオルガンとかが出ていました。

Img_1258Img_1260Img_1262 Img_1275Img_12771Img_1283    

芸文館の広場ではフリーマーケットと食品のテント
アイシアターでは、これまた市民によるコンサートが開かれています。
子どもが5分くらいの演奏というのもあり、結構気軽に聞けました。

Img_1267Img_1268Img_1269   

水上ステージ・アイシアターのコンサートは来週の土日もあります。
音楽祭パンフレット(PDFj形式)

アルペンホルンの様子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね・・.。o○ (mio)
2008-03-17 20:15:48
春ですね・・.。o○
イベント盛りだくさんで・・天気もよく・・元気いっぱいの倉敷駅周辺です。
3月29日に天満屋もオープンするし・・ますます活性化ですね。

返信する
あたたかくなりました。 (TOSHI)
2008-03-18 00:18:18
あたたかくなりました。
3月から5月にかけては観光シーズンですね。

天満屋の外装も整って、あとは29日のオープンを待つばかり?
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿