日々馬道楽

出資している競走馬と関係あるような、ないような…
現在は競馬の予想や旅行の記録などを投稿しています。

2008大阪旅行-ホテルグランヴィア大阪

2008年08月09日 22時20分23秒 | 大阪

2008/8/3-4に大阪旅行に行ってきました。

一日目の午後はユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行き、閉園間際まで遊びました。

宿泊先はホテルグランヴィア大阪
ユニバーサルスタジオ・ジャパン近辺に止まることも考えましたが、翌日は大阪市内をあちこちするつもりだったので
より動きやすいところへ泊ることにしました。

JR大阪駅にあるので非常に楽。家族連れで荷物が多く、そんなに移動に手間をかけたくないので選択しましたが、割と安価で泊れます。

以前泊った時にはシングルでそれこそビジネスホテル的な部屋でした。
今回もそんなつもりで行ったら、改装されたばかり?の部屋で結構綺麗。

Img_0593Img_0597Img_0603Img_0598Img_0602

一言で言えば、マンションのモデルルーム。
狭いスペースを家具を使ってうまく広く見せています。
三面鏡があったり、液晶テレビがベッドの向きに合わせて角度がかえられたりなど、細かいところでよくできていますし、お風呂も足がゆったり伸ばせるものでした。

Img_0607Img_0608

大阪駅の構内には、コンビニも出来ていて夜中でも困らないし、使い勝手のよいホテルだと思いますよ。

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282509&amp;pid=877276249" frameborder="0" width="468" scrolling="no" height="60" allowtransparency="true"> </iframe>

よろしければ、ブログランキングのクリックをお願いします。

ブログランキング にほんブログ村

このブログのほかの大阪関連の記事もご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪、堪能しとりますなー(^^) (まるこ)
2008-08-13 15:55:59
大阪、堪能しとりますなー(^^)
この前の出張のときはここのホテルも候補に挙げてたよ。
今年は大阪訪問回数多いね!近いからよく行くとかな?職場旅行も楽しみね~。
もっこりが9月上旬に大阪出張するみたいよ。多分お笑い観に行くと思うよ。

返信する
そんなには行かないよ。 (TOSHI)
2008-08-13 23:35:44
そんなには行かないよ。
仕事入れても今年は二回かな。

今回行ったところでオススメは、
空中庭園と道頓堀にある極楽商店街
(両方ともこれから書く(^_^;))
極楽商店街にはこの間食べたたこ焼き十八番も入ってたよ。
舞台もお客を巻き込んですすめていくので面白い。
返信する
こんにちは。 (もっこり)
2008-08-21 17:06:33
こんにちは。
先日はアンケート、お世話になりました!
今日、まるこからこのブログを教えてもらいました。
来月、9~12日まで(公表の期間)大阪に研修でいきます。
でも、1人なのであんまり出歩かないと・・・
東京には、以前、民間で勤めてた頃の友人がいるので、すぐ宴会になるのですが・・・。
そして13日からは、京都へ1泊しにいきます。
大阪と京都、どちらかと言えば京都の方が好きで。
以前、滋賀県の国際文化アカデミーで一緒だった京都府向日市の方に
案内をしてもらい「保津川下り」を体験してきます。
その前に、明後日からサザンの長期休養前最終ライブを見に行ってきます。
ではでは。
返信する
どうも、おつかれです。 (TOSHI)
2008-08-22 15:48:56
どうも、おつかれです。

なにやら、イベント盛りだくさんで羨ましいです。
土曜日は横濱ですか?

大阪は街や店を楽しむ感じで京都とはまた違いますよね。
僕も大津の時には京都まで出たりしました。

この間行ったな中では、道頓堀の極楽商店街が劇もあるし
お店もある程度集まっているので、手っ取り早区楽しめるかも。

では。お気をつけて。
返信する

コメントを投稿