日々馬道楽

出資している競走馬と関係あるような、ないような…
現在は競馬の予想や旅行の記録などを投稿しています。

2023京都・秋 紅葉 哲学の道・法然院・銀閣寺

2023年12月26日 19時27分03秒 | 京都

2023年11月28日に京都 永観堂から哲学の道を歩き法然院

歩いて30分くらい。わりと距離ありました。

 

猫がいて、外国の観光客が一生懸命写真撮ってた。

 

 

用水沿いにずっと道が続く。気分よく散策。

 

 

苔が魅力との評判の法然院。風情がある山門。
気がつかなかったけど、この背後から人がいない写真を撮ろうと構えている複数のカメラマンががいました。
申し訳ない。
ちなみに、山門をくぐると向こうでカメラ構えている人が大勢いて、足早に抜けました。
※拝観料は無料でした。

 

 

苔の感じ、よい。

 

 

この絵を人がいない状態で撮ろうと10分くらい待ちつづけてようやく撮影。
あまり来ないけど、1人抜けたら1人来るような来客頻度。

 

 

山門を出て、ちょっと先の通路からこれまた人がいない絵を狙う。
やっぱり10分くらいは待ったかな。
でも、南禅寺や永観堂を考えると、全くと言っていいほど観光客は少ない。

 

 

哲学の道終点?の銀閣寺・東山慈照寺まで歩き。
北野天満宮のライトアップに向かうので中には入らず。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿