ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★[笑い話]ヾ(^^;ォィォィ ソコかよ^^;

2019年08月25日 12時00分00秒 | 日常の話題
 大学の夏休みで帰省した、甥っ子の絵夢くんじぃじばぁばの許から実家近くの自動車教習所へ通いました。
 ある日、その絵夢くんを訪ねて、夏休み中の大学の友人が何人かあそびに来たんですって^^

 さすが、バンカラを代表するような大学の学生たち^^ 全員が、パン一(パンツ一丁)でバーベキューやったり、カラオケやったり、大騒ぎだそうで^^ ま、東京と違って東北の山奥です。誰にも迷惑は掛からないって^^; じぃじばぁばも目を細めて……^^;

 夜。
 家の下の通り。そう、タイでいえばタノンという大通りから枝分かれするソイにあたる道です。その道の、雪が降るとチェーン脱着場になるようなちょっと広くなった所。
 そこで、車座になって酒盛りしていたんですって、パン一で^^;

 すると、そこに1台のパトカーがスルスルと近づいてきて……^^;
 実は甥っ子絵夢くんは苗字がカタカナだもんで、職質されて身分確認とかされるとちょっとややこしいなって^^; ちょっとばかり身構えたそうです。
 パトカーのスピーカーにスイッチが入り、聞こえてきたのは……^^

「ソコの若者たち、この辺は虫が多いから気を付けてねぇ^^」

 ヾ(^^;ォィォィ ソコかよ^^;

 長閑な田舎の一コマでした^^
【2019年8月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ★スイス インターナショナル(... | トップ | ★年に一度の“国際会議”^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事