ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★よく頑張りました^^

2018年08月22日 00時24分56秒 | 日常の話題
 熱闘!甲子園も終わりましたね。
 自分、あまり興味はないのでこちらで話題にすることもありませんでしたが、それでもダイジェストを見たりするうちに気になったのは、やはり秋田県金足農業高^^

 なんたって、私立の強豪が全国から選手を集めて出場している中で、あくまでも地元の本来の来るべき生徒だけでここまで勝ち進んできたのは素晴らしいと思いました。
 連日の試合にしても、強豪私立がローテを組んでのピッチングなのに対し、たった一人の“背番号1”が連投している姿には、感動すら覚えました。

 波に乗っているイマだから、ひょっとして……、なんて期待もしましたが、やはり厚い選手層相手にはキツイものがあったようです。

 進学校でも、(甲子園でよく見掛ける)商業高校でもない、日頃光の当たることも少ない農業高校というのが何ともいじましく思えました。
 また、秋田市にあるということなのに、なんで秋田農高ではないのかと思い調べてみましたら、元々南秋田郡金足村所在だったからなんですね。秋田市に合併されてからも、校名を変えずにいたことも好感が持てます^^

 もう一度、あの反っくり返って歌う校歌を見たいとも思いました。

秋田県立金足農業高等学校
【2018年8月】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ごっつんこ^^; | トップ | ★こんなこともあるんだ^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事