ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★トゥイ・ポーチャナー de アヒル三昧 @サラブリー県

2018年01月08日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 近郊に出張ったとき、ランチに寄ったお店です。

「お昼ごはんはどうしますか?」
「食べたい^^ いい店、知ってますか?」
「この辺だと……、アヒルの旨い店がありますよ^^」
「おぉ、アヒル、大好き♡」

 で、立ち寄ったのがこちらのお店です。


とぅい ぽーちゃなー
ตุ๋ย โภชนา
 とぅいは固有名詞でしょう。ぽーちゃなーは、もともと“栄養”という意味ですが、○○ポーチャナーと店名に使っている食堂をよく見掛けます。



 街道(国道1号線・パホンヨーティン通り)に面しています。

 郊外で、結構昔から営業を続けているという風情です。来るお客を眺めていると、左手にごっつい指環をはめたような上司が、部下を数人引き連れてやってくる……、そんな雰囲気も^^

「アヒルごはんが美味しいです^^」

という訳で、
【ข้าวหน้าเป็ด THB50.-Nett】
 ข้าวหน้าเป็ด(かお なー ぺっ)、アヒルの炙り焼き載せごはんです。



 噛みしめるとシコシコと歯応えが心地よいアヒルです。
 また、付け合わせのขิง(きん=生姜)が美味しくてねぇ^^

【เป็ดสับ(ぺっ さっぷ) THB200.-Nett】

「ごはんのだけじゃ、足りないでしょ^^」

と、運転手くんが追加でオーダーしてくれたのがこちら。



 いやぁ、安いお値段でビックリ^^ バンコクでも近郊へ出たり、地方へ出たりすると、本当にバンコクは別の街だなぁって実感します。

 アヒルもたっぷりと堪能させていただきました^^

 今回の判定は★★★★+^^
【2017年12月 サラブリー県プラブッタバート郡】

【ノート】
ตุ๋ย โภชนา(Tuy Phoochanaa)
ถนนพหลโยธิน, อำเภอพระพุทธบาท
จังหวัดสระบุรี 18120
090-4302733


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ポールボキューズの“干支パ... | トップ | ★【便利商店美食】コロネ(ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事