ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【ちばランチ】鯛塩そば 灯花 de お得セット with 生

2023年07月28日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 この日は、千葉市中央区千葉市の代表駅たるJR千葉駅。その駅ビル(民衆駅)のペリエ千葉内の鯛塩そばのお店にお邪魔しました。
 このお店は、千葉を中心に各種ラーメン店を紹介しているDr.kei先生のブログ、Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-でお見掛けして是非伺いたいと思っていました。
 同店、最新の記事、鯛だし仕立ての春季限定【真鯛トマト麺】はいかが?! 終了直前?!千葉ペリエ地下の【鯛塩そば灯花】へ急げ!(2023年5月)は → こちら

 では、あみん(hgn)視点の鯛塩そば 灯花をご覧くださいm(_ _)m

*     *     *



【鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店】
 ペリエ千葉はちょっとまとまりがなくて探しにくい駅ビルですが、新装なった地下の地下食堂街に位置しています。

 店の外には
ランチのご案内。ドクターの記事中でも紹介されていました。この組み合わせがリーズナブルで良さげですね。オーダーには、黄丸を付けておきました。

 本日のオーダーはまずコチラ^^
【生ビール JPY462.-Nett】
 これから後、ご用事がなければ、ねぇ(^^;

 そして、メインディッシュはコチラ^^
【鯛塩らぁ麺+チャーシュー丼 JPY1,100.-Nett】
 初めての来店ならば、やはり鯛塩らぁ麺は外せませんよねぇ。
 セットするごはんの方は、もうチャーシュー丼がパッと目に入っちゃいましてねぇ(^^;
 他をよく見ないうちにオーダー通しちゃっていました(^^;

 澄み切ったとても美しいスープが特徴的な鯛塩らぁ麺。見た目だけでなく、とても上品な“鯛”の香りが鼻をくすぐります^^





 青ネギのアクセントがとってもステキなチャーシュー丼









 らぁ麺のトッピング、“麩”。

 見た目が可愛らしいだけでなく、味わいある美味しい“麩”でした。

 本文でも触れましたように、とても香り高いスープ。麺ともよく絡みます。惜しむらくは、丼。肉欲に負けてチャーシュー丼にしてしまいました(笑)が、これはやはり鯛めしにしておくべきでした。ドクターの記事にもありましたように、是非とも“追いめし”にするべきでした。
 ま、次回への課題ですね^^

 今回の判定は★★★★+^^
【2023年7月 千葉市中央区】

【ノート】
鯛塩そば 灯花
千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉B1F PB-06号
043-216-2992
11:00~23:00

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★全日空(NH / ANA)B77W【JA79... | トップ | ★ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事