ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★きょうのごはん【10月7日】

2019年10月07日 19時46分21秒 | 醫院遊樂園
【朝ごはん 07:40】


 なつぞらヨーグルトが美味しかったです^^
 この後の、本日の回診、そして本日の診察により、ミキサー食はこれで終了となりました\(^O^)/

【脱走】
 いつものようにファミマへ行きましたが、コーヒーマシンが故障中^^;
 仕方なく、
自販機の牛乳屋さんの珈琲^^ 以前来たときにたまたまいただいて、結構美味しかったんです^^

 たまにはいいや^^ コーヒーは、晩ごはんの後に脱走しよo(^o^)o

【ランチ 12:17】
 おぉ、食器やレイアウトが違います^^ ミキサー食からソフト食に1ランクアップです\(^O^)/

 ごはんが、“粒”になりました\(^O^)/ おかずも、ちゃんと形があります\(^O^)/
 ヨメはんにLINEで写真を送ったら「お、肉がある!!」と返ってきました。実際には豆腐ハンバーグ? でしたが、

タレになっているカレーが全く辛くないのに、その甘ったるいカレーが妙に美味しくって^^;

【晩ごはん 18:06】
 メインはサバでしょうか。肉になる日はちょっと遠いかもしれません^^;
 それでも、自分の歯でちゃんと噛んでいただくっていうのは、やっぱりオイシイ^^

【脱走】
 今朝はコーヒー飲めなかったので^^; レジの脇にあったダブルクリームサンド、気付いたらレジ通していました^^; いやぁ、美味しかったよぉo(^o^)o

※きょうは、朝イチで採血がありました。朝の回診・午前の診療で、ミキサー食からの一段階進級が決まりました。「間に合ったから、お昼からね^^」併せて、「こすらなければ、シャワーもOKね^^」 嬉しい宣言でした。
 午後にはシャワー室を確保してもらって浴びましたが、怖くてお湯を掛けることはできませんでした^^; 
 夕方の回診では、「明日一日(食事の)様子を見て、問題なければもう1ランク上げましょうね」とのコトでした^^
【2019年10月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麵包】黒糖スナッ... | トップ | ★【ちばランチ】生そば あず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

醫院遊樂園」カテゴリの最新記事