ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★チマタの新コロ【4月11日】

2020年04月11日 06時42分47秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
 4月4日版に続き、2回目のチマタの新コロです。
 4月4日版は → こちら

 令和2年度も2週が過ぎました。=職場復帰して2週が過ぎました^^
 私は未だ員数外の時短操業なので、仕事も書類整理、メール整理くらいしかしていないのですが……、帰宅するとぐったりです^^; 昨晩も、結構早くにダウンしてしまいました^^;
 そういえば、ネットワークのシステムが変わっていて、ログインがなかなか巧くいかず……^^;
 幸い、緊急事態宣言を受けて、こういうことには反応が鈍い弊職場も在宅勤務を取り入れることになりました。ただ、現場の件もありますので完全に在宅には出来ないので、何人かは出勤することになります。私はリハビリということで基本的に出勤はします。早く帰ると思いますけどね……^^;
 私のリハビリには、とっても良い機会(。_゚☆\ ベキバキ

*     *     *

 今週の新コロ関連の話題です。

 まずは日本国。父親の関係で、携帯電話ショップへ。なかなか出来なかった解約をしてきました。

 カウンターは
こんな感じで^^; 写真では見にくいですが、黒いパーツを脚にしてアクリル板の遮蔽板が出来ています。
 さすが客商売ですから、4日版でお届けした「タイの警察窓口」よりはニンゲン的ですね(。_゚☆\ ベキバキ)

 続いてタイ王国
 東北地方への入り口にあたるナコーンラーチャシーマー県ムアン郡にある総合ショッピングセンター、ターミナル21 コラートです。テイクアウトの食堂以外は閉鎖中のため、閑散としています。普段は客でごった返しているんでしょうけどねぇ……。
 また、ソンクランも絡んでか、大都市を中心にアルコールの販売も(期間限定で)停止されているそうです。

 日本国でも、スーパーマーケットは営業していてもデパートは休業中ですね。およそ1か月に及ぶ休業……。再開のときにどのような弊害が出てくるか心配です。

 皆さまもくれぐれもご自愛ください。
【2020年4月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【東北便利商店美食】[ヤマ... | トップ | ★【訃報】大林宣彦監督死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事