ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★どえりゃあ トゥクトゥク

2006年09月01日 21時46分50秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
【写真:チェンマイで乗ったトゥクトゥク】
  一見,何の変哲もないトゥクトゥクの車内(?)ですが……。
  よく見てみると,モニターが着いています。いやぁ,テレビの見られるトゥクトゥクというのは初めてでした。バンコクのタクシーには,助手席のサンバイザーにモニターが装着してあって,普段は文字ニュースかなにかが流れているモノがあったりしますけれど。  アンプもそれなりのを積んでいるらしく,結構いい音を響かせていました。おぉ!,と驚いてみせると,喜んでいろいろと見せてくれました(^。^)。
  よく見てみると,ドライバーズシートも乗用車用のものに載せ替えています。客席だけがオリジナルだったりして……(^ ^;
  結構若いドライバー(ロングヘアの今風のお兄ちゃん)のトゥクトゥクでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■さぁ,どっち向きにしゃがむ... | トップ | ★選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ(゜o゜ (Mika)
2007-06-22 01:20:51
すごいですね!?
個性爆発!!TUK-TUKでなければこれだけの個性を受け止めることはできないでしょうね~
観光案内用のナビの設置をしようとGORILLAを購入し、現在調整中なのですが…設置には一工夫の必要性が感じられました。。。

返信する
スゴイでしょ (hgn_jp)
2007-06-23 23:50:47
よく見てみると,いろいろと弄っているドライバーもいるようです。ただ,ほとんどの場合,会社が管理する車両を1日単位で借りて営業するドライバーが多いそうです。日本で言う法人タクシーのような感じで,車両を弄るというのは難しいのでしょうね。

やはり,オープンカーのトゥクトゥクですから,ナビを着けると言っても取り外し式でないとちょっと不安でしょうね(^ ^;。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事