ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ワクチン接種その後

2023年07月30日 00時00分00秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
 昨日、接種のその晩、ちょっと打った方の腕(左)が痛いかなぁ、重いかなぁ、というのがありました。

 ◎copelonmaruさんかりびーさんまるさん……
 コメント、ありがとうございました。
 副反応は、今まで怠さと発熱くらいでしたが……(^^;
 一応、基礎疾患なヒトになってしまっていましたので、今打てました。そうでない人(ウチのヨメはん、とか)は9月からなのだそうです。
 8月にはちょっと国外へ出ますし、アチラではジモティはまだマスクをしていますが、海外からの旅行者はあまりしていない姿を見ていましたから、ちょっとでも予防になればと思っています。
 もちろん、私はまだまだマスクをするつもりでいますけれど。
 地味に感染者が増えている現状を見ると、まだまだ油断はできないと思っています。

*     *     *

 で、昨晩は割と早くに眠たくなりまして……。
 ……、夜明け前に腕の痛みで起きました。その後は、ちょっと眠れず……。起き出しました。
 5時過ぎくらいには落ち着いてきて、7時くらいまでウトウトしました。
 この後、熱を測りましたが、普段より気持ち高いかな、という程度で済みました。

 朝ごはん、ランチと頂きまして、また眠たくなりましたので、ちょっとウトウト……。16時前までぐっすりと休みました。
 晩ごはんを頂きましたら、なんかまた眠たくなってきました。腕の痛みは、明け方ほどではなくなりました。

 取り敢えず、寝ます。

 この程度で済んでくれれば、まぁ、御の字なのでしょうけれど(^^;
【2023年7月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ワクチン接種 | トップ | ★街角メルセデス@LPT【Eクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2023-07-30 21:52:53
こんばんは!

何回接種しても副反応があるんですねえ…。なんか次打つのが嫌になってくる( ;∀;)。

とりあえず軽く済んだということなので、よかったです。お大事に~!!
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2023-07-31 05:32:13
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 この、眠い、眠いが副反応なのかどうかはよく分りませんけれどネ(^^;
 軽い痛みだけ(これは、一番軽かったように思います)で済んだと考えれば、良かったんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事