ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ガスト de フレンチフォアグラ

2015年08月29日 15時45分36秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 就職当時可愛がってくださった先輩。気が付いたら、なぜか年に1回、この時期に一晩飲み通す会をやるようになっていました。
 惜しいことに、その先輩は現役のまま亡くなってしまったのですが、今でも奥さまを囲んで当時の仲間数人で同じように会食する会が続いています。

 先輩はお酒が好きでしたから、昔はお宅へお邪魔して飲み通し(^ ^;
 今では、さすがにそれは無理なので、お宅のそばのファミレスでごはん。その後、お宅へお邪魔してお線香をあげて、しばらく歓談という形になっています。

 そんな訳で、年に一度はこのファミレス、ガストにお邪魔しています。

*     *     *

 まず、先に来ていた友人とドリンクバーのコーヒーでしばし歓談。ドリンクバーはJPY399.-(税抜)ですが、料理を注文するとJPY239.-(税抜)になります。初めは単品のドリンクバーで注文しても、後から料理を注文すればJPY239.-になります^^

 きょうは何にしましょうか^^

 
 うーん、フォアグラですか……^^
 タイカレー、それもソフトシェルシュリンプのがありますが、やはりフォアグラに惹かれました^^

【フレンチフォアグラ ハンバーグ&海老フライ バサミコソース JPY899.-】

 可愛らしいフォアグラが載っています^^







 確かにトロトロのフォアグラです(^。^)
 余さずいただきました^^

 今回はドリンクバーを、ごはんとスープも付いたスペシャルセットに変えましたので、JPY239.-(税抜)からJPY489.-(税抜)になりました。

 きょうも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^
【2015年8月 ガスト千葉御成台店 千葉市若葉区】

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


ガスト 千葉御成台 フォアグラ ハンバーグ 海老フライ バルサミコ

コメント    この記事についてブログを書く
« ★デニーズ de ウニとほうれん... | トップ | ★スノータウン@ゲートウェイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事