ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】丸亀製麺【バンコク、スクムウィット・ソーイ47】

2013年01月06日 22時15分40秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 今まで、バンケーとかノンタブリー、パトゥムタニーやシラチャーなんていう所にしかなかった丸亀製麺が、新たにバンコク都内にオープンしましたので行ってみました。

*    *    *


 場所はスクムウィット47ですから、BTSのプロンポンとトンローとのちょうど中間。距離的にはトンローからの方が気持ち近いかもしれません。スクムウィットの向かい側はフィリピン大使館です。レイン・ヒルという小振りな商業ビルの二階です。

【レイン・ヒル全景】


 住所は、777 Sukhumvit Soi 47なんですね^^
 日系の店も何店かあるんですね。マックスバリュまで^^


【二階の店舗正面】


 入口脇には、注文方法も解説されていて^^


 メニューも分りやすく表示されています。


 店内に入ると大きなメニューもあって、まずはココで注文を入れます。

 今回頼んだのは、

 釜揚げうどん(大)THB109.-、サプライTHB35.-。

 あと、置いてある飲み物はコーラと、お茶……、なんでビールは置いてないんだ凸(ーーメ


【店内 中央がレジ】

 お味は、普通に讃岐うどんです^^ 個人的には、もうちょっとコシのある方が好きかなってカンジですが。お出汁は結構良く出ています^^


 ちょっと物足りなかったので、おむすび2個追加(^ ^; シャケと明太子。1個、THB35.-だったかな?

*    *    *


 難点は、アシかなぁ……。BTSの駅からは、プロンポンもトンローもどちらも5~600mあります。ま、日本人ならブラブラ歩いて行けちゃう距離ですけれど。今回はトンローで降りて行って、プロンポンまで歩いて帰りました。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村・アジア食べ歩き
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★タイ・スマイルに乗ってみま... | トップ | ★ナイトバザール@チェンマイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-01-09 22:45:52
こんばんは!
これですよね、これ!!

感動の丸亀製麺さんは、こんな感じでした~!!

ご飯とか出すようになってなーんか、うどんの味が落ちてきたみたいだったんですが、あの時はもうすでにタイ資本になってたんでしょうか?
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-01-10 07:16:50
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 最近の丸亀の、フードコートのエクスプレス店ではなくて、店舗型のお店ですね^^

 Toshi@タイさんのコメントで拝見しました。関係が切れたんだと聞くと、変化も納得できますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事