ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★12月18日のバンコク 

2019年12月18日 10時04分32秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 12月18日、午前6時30分のバンコク・プロンポンです。天候薄曇り? 、気温30度です。昨夜もエアコンは切って寝ましたが、途中蒸し暑くて起きました。きょうはちょっと暑い一日になりそうです。

*     *     *

 昨日17日は、既にお伝えしたように遠足でした^^

 今年の8月。人間ドックで病気が見つかったとき。実は、こちらにお参りして、取り敢えずの平癒をお願いしました。

 そのお寺がこちら。
【วัดสมานรัตนาราม(ワット・サマンラッナラム)】
 なんたって、このガネーシャさま(พระพิฆเนศวร=ぷら ぴっかねーっ)は願いを叶えるゾウなのですから^^; チャチュンサオ県にある、現在人気のお寺です。私も既に何回か訪れていました。
 最後に上げてあった記事、★【神社仏閣追加記念】ワット・サマンラッナラム(チャチュンサオ県)は → こちら

 おかげさまで、ことのほか軽く済んだということもありまして、困っていたときにお願いしてしまった関係上、何とかなったのならお礼に伺おう、というのが今回の目的でした。

 ちゃんとお礼しました^^ 本当は、ちゃんとお参りセット買って、作法に則ってお参りした方が良いのでしょうが、ちゃんとしたお参りはタイのお父さんやよくあそんでもらったタンちゃんくらいとしかしたことがありませんので……^^;

 夜は、借りを返したお祝いとして、病気発覚の日には検体採取の手術のため熱いモノや辛いモノがダメで訪れたエンポリのお寿司屋さんすし龍で祝杯をあげました。
 ★【バンごはん】すし龍 de 遅いランチ? 早いサパー?[要リベンジ]の記事は → こちら

 美味しいじゃないですか^^
 こんな(失礼m(_ _)m)デパートのカウンターだけじゃもったいないお店でした^^
17日は11,000歩ほど歩きました。

*     *     *

 きょうは、MRT(バンコク・メトロ)の延伸区間へ行ってみましょうか^^
【2019年12月 バンコク・ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[ヤマザキ]... | トップ | ★サンブックスが閉店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-04-03 10:57:17
こんにちは!

やっぱりお礼参り大切!ですよね(*^-^*)。

あと「借りを返したお祝いに…」というのが私にはまだ欠けてました(笑)。しっかりやらないと!!
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-04-04 06:38:48
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ハイ、お礼参りは大切だと思います。困ったときにおすがりするだけではねぇ(^ ^; やはり、助かったらそれをご報告しておかないと、次のお願いが……(。_゚☆\ ベキバキ

 イイでしょ、“借りを返したお祝い”って(^_^)v ま、呑むための口実なんですけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事