ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【便利商店麺麭】ヤマザキ マリトッツォ(Y2M)①

2021年07月25日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 日本国パンジャ麺麭(じゃぱん)のご紹介です^^
 今回はタイ王国でも話題というマリトッツォをお届けします。要冷蔵タイプです。

【ヤマザキ マリトッツォ (オレンジピール入り) JPY158.-+】

 山崎製パン製のマリトッツォ。語感からしてイタリア語ですね^^
 実際、ローマ発祥のクリームをたっぷりサンドしたスイーツパンがマリトッツォです。
 松戸第二工場製の菓子パンです。

 包装の中は、
こんなカンジ^^ 

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 半分に割ってみると、
こんなカンジ^^





 クリームに入ったオレンジピールがなかなか楽しいですよ^^

 今回の判定は★★★★+^^
 クリームたっぷりの割りにカロリー控えめな気がするのは私だけでしょうか(^ ^; もう1回、似た製品をご紹介します。
【20216月年】

【ノート】
マリトッツォ
コード:4903110227281
名 称:菓子パン
内容量:1個
熱 量:303kcal(1包装当たり)
販売者:山崎製パン(株)
 東京都千代田区岩本町3-10-1
 0120-811-114
製造者:(Y2M)松戸第二工場
 千葉県松戸市上本郷字道心田177-1

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ■【タイ王国1都76県】12パト... | トップ | ★【エキナカ便當】マンゴツリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2021-07-25 13:13:47
近所のドラッグストアでヤマザキの品購入した事あります。(同じだったかな?)
レジ近くに並べてあってマリトッツオ?
ブームになっていたの知りませんでした。
一瞬クリームのバーガーかと思いました。笑
返信する
マリトッツォ (ume724)
2021-07-25 15:59:38
こんにちは。

以前、私が紹介したマリトッツオもヤマザキでしたが、
こちらは常温で売られていました。
私も生クリームに入っているオレンジピールがお気に入りです。(^-^)
https://blog.goo.ne.jp/ume724/e/ed4a929c55314a4bed8bfcf3411e676f
返信する
oyajisannさん^^ (あみん (hgn))
2021-07-26 11:53:00
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 冷蔵品なら、コチラです。しかし、冷蔵品でなかったようですから、文末で触れた「似た製品」だと思います^^

 なかなか存在感のあるオレンジピールだったと思います^^
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2021-07-26 12:01:16
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あぁ、大変失礼しました。4月からこっち結構慌ただしくて、巡回がおざなりになってきた頃ですね(^ ^; なるべく読んでいないアーティクルは遡っていくようにしていましたけれど、漏れちゃっていたんですね(^ ^; 
 ウメさんのは、文末で触れた「似た製品」と同じでした^^ 安城工場製ですね^^

 次からは、確実にアーティクルを遡るようにしますねm(_ _)m
返信する
Unknown (かりびー)
2021-07-26 17:53:57
こんにちは!

これが話題のマリトッツォ!

日本はなんでもコンビニで出てきちゃいますねえ。タイでは今のところなんか高級店さんがやってるみたいですが、そのうちセブンでも出回るかな(*^^*)?
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-07-27 05:37:56
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうなんですねぇ、話題の^^
 とにかくクリームが大盤振る舞いってカンジのスイーツというかパンというか(^ ^; 禁断の味(。_゚☆\ ベキバキ

 ヤマザキサンテオレ(バンコク病院隣のバンコクプラザ2階にありましたよね^^)の方が狙い目かもしれません^^

 別タイプもご紹介しましたので、ご覧くださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事