ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★4月13日のバンコク

2023年04月13日 10時45分05秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 おはようございますm(_ _)m 午前7時過ぎのバンコク・プロンポンです。きょうは、朝から騒がしいようで(^^; 、携帯の緊急速報で起こされました(^^; 昨晩は、10年来の友人と飲みまして、だいぶ良い気分で眠りについたんですけどね(^^;
 天候は薄曇り。というか、昨夜聞いたのですが、私が曇りだと思っていたのは純粋な曇りではなくPM2.5の影響らしいですね。気温は既に30℃に達しています。3月とかにはこちらに来ていたこともあったのですが、ソンクラーンの時期には初めてです。やっぱり、暑いですね(^^;

 本日から、ソンクランの休日です。
 アパートの可愛らしいマネージャ・ポップちゃんによりますと、スィーロムがスゴいですよ、かぁ」(実は日本語ペラペラ、読み書きスラスラの才女なんですけどね^^ )とのことで、夜には社会見学に出掛けてみようかなぁなんて思っています。
 実は、カメラ用とスマホ用と
こんなカンジの防水ケースを仕込んできているんです(^_-)v

 そうそう、社会見学と言えば、昨日は「バンコク都からは出ないと思いますが」なんて言いましたが、エラワン博物館はしっかり都県境を越えたサムットプラカーン県でしたね。
【2023年4月 バンコク都ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★エラワン博物館 | トップ | ★4月14日のバンコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事