ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■タイ国際航空(TG)【HS-TKQ】

2015年11月25日 06時00分00秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 タイ国際航空トリプルセブン(77B)KHEMARAT号です。CYの2クラス制ですが、ビジネスクラスはスタッガード(互い違い)型の一人掛けとなっています。
 欧州路線を中心に運行されていますが、その合間に北京首都上海浦東広州白雲東京羽田大阪関西等の近隣国際線の他、プーケットチェンマイの国内線にも運用されています。
【2015年8月 バンコク・スワンナプーム国際空港】

【ノート】
บริษัทการบินไทยจำกัด(ぼーりさっと かーんびんたい ちゃむかっと) (TG)
Thai Airways International Public Company Limited.
泰国国际航空大众有限公司
タイ国際航空
Boeing 777-300ER
HS-TKQ
KHEMARAT号

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ■習志野ナンバー/ボルボ【88... | トップ | ■カッコつけてる駅名標【国立... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ航空 (ep3c)
2015-11-25 22:55:44
この色好きなんですよね
なんとも言えない渋さ
返信する
Unknown (竹亭)
2015-11-25 23:44:00
私も日本に行く時はいつもタイ航空利用です。
特にタイに戻ってくる時は、タイ人スタッフのゆるさに癒されます。^^
返信する
ep3cさん^^ (あみん (hgn))
2015-11-26 01:10:29
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 私も大好き^^
 でも、自分としてはもっと明るい紫の旧塗装が、長く親しんだせいか忘れられません。
 ロゴも、小文字も使った旧ロゴの方が好きでした。

 最近、やっと両者に慣れてきたかな? って感じです。
返信する
竹亭さん^^ (あみん (hgn))
2015-11-26 01:15:24
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 UAのマイレージプラスから、新しく開設されたTGのロイヤルオーキッドプラスに乗り換えて以来、やはりTGから離れられずにいます(^ ^;
 いろいろな関係で、他のスタアラ便に乗ることもありますが、東京-バンコク線ではTGのサービスの流れに慣れちゃっていますから、例えばSQのようにお昼にならないとごはんがでないようなサービスだとちょっと戸惑っちゃいます(^ ^;

 飛び上がったらまずごはんのTGのリズムの方が好きです^^

 近いうちにお邪魔しますね(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事