ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★遅ればせの“初詣”①【ワット・パクナム編】

2013年02月10日 21時51分14秒 | ちょっとお出掛け^^
 暫く振りに、成田市(旧・香取郡大栄町)のワット・パクナム日本別院へお参りに行きました。


 今日は春節(旧正月)なので、もしかしたらいつもよりは賑やかかな? って^^
 そしたら、入口には移動販売も来ていたし、境内もちょっとクルマを停めるのに困るくらいの人出。



 こちらで、ちょっとばかりทำบุญ(たむぶん=寄進)をして^^


入口の移動販売、やっぱり対象はタイ人ですが……。




 こんなものを買い求めました^^


 ヨメはんは、コレが手に入って大喜び^^

 この後、初詣②へと向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■チェンライ空港 | トップ | ★遅ればせの“初詣”②【成田山編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極彩 (ノブ)
2013-02-15 22:21:21
こんばんは。

みつ豆(?)の緑の破片はキウイですか?

テストのチャートに使えそうな色彩ですネ!
返信する
ココナツのお菓子^^ (hgn)
2013-02-15 23:13:00
なんですよ(確か(^ ^; )、コレ^^

 色は違えど、味はみんな同じw 材料は同じですからw
 タイでですと、普通に店先に並んでいる、普通の庶民のスイーツです。
 上の方に白い塊があるの、分りますか? ビニールの小袋に入ったココナツミルクなのですが、これを掛けていただきます。お店で食べると、さらに砕いた氷を掛けてもらえます^^

 日本で買うと高くてねぇ(^ ^;
 でも、見つけるとどうしても欲しくなっちゃうんです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事