ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★季節の行事……食べるだけだけどw

2023年02月04日 08時20分35秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 今季一番の気温は、この日かな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 1月26日の朝でした。家を出るときには氷点下2度くらいだったのですが、程なく現れた気温です。

 零度以下になる日には、クルマのフロントガラスが


こんな風に凍り付くことがあります。うっかりウォッシャーを働かせようモノなら、一面真っ白になってしまうこともあります(^^;

 この日は、
これくらいの気温でした。

 それでも、昨日3日は節分。翌日からは“春”になるとされている日です。
 そんな日の恒例メニューはコチラ^^



 世間では“恵方巻き”なんていう太巻きが人気ですが、食べにくいですしね。普通の海苔巻きです。

 そして、
大好きな“サビかん(ワサビ入りかんぴょう巻き)”も(^。^)

 あ、節分ですから、
コチラも忘れる訳にはいきませんね^^ もちろん、晩ごはんの後には豆まきの儀も執り行いました^^
【2023年2月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★カッコつけてる駅名標【日永... | トップ | ★【便利商店麺麭】[第一パン]... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事