ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★病院へ行きました

2020年03月18日 00時00分00秒 | 醫院遊樂園
 先週通院した際にも感じたのですが、
病院が空いている!!

 いつもなら、診察終わって降りてくると、黄色矢印の所に会計準備の列がだぁーーーっと続いているのですが……。
 私のメインの科はもともと予約の時間も正確なのですが、今回は会計(支払い)まで終えて出てきても、駐車場が無料のままでした^^; 診察の場合の駐車料金は、最初の30分が無料、以後24時間まで100円なので、30分掛からずに出てきちゃったことになります^^;

 ちなみに、診察フロアに行くと、
こんな風に待ち合いの椅子が離されていました^^;

 ……夏までに解決するかなぁ……ヽ(。_゚)ノ?
【2020年3月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★あれ?^^; | トップ | ★【便利商店麺麭】[ミニスト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空いてますよね (ume724)
2020-03-18 09:16:06
おはようございます。

近所のクリニックもがらがらでした。
特に、小さなお子さんを連れたお母さんが一人もいません。
10日ほど前は、普通に混んでいたのに。
他の開業医さんも同じような状況みたいです。

こちらは市内で感染者が確認されたため、
来院控えが起きていると聞きました。
返信する
ume724さん^^ (あみん (hgn))
2020-03-19 05:45:08
 おはようございます^^
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 学校がお休み。イベントは自粛。レジャー施設も休園……。
 ま、普段なら、病院が開店休業というのならある意味喜ばしいことなのでしょうけれど……。

 昔のコレラ騒ぎ、ペスト騒ぎを彷彿とさせるような新コロ騒動。どこまで行くのか、不安ですね。
返信する
Unknown (かりびー)
2020-04-11 17:24:44
こんにちは!

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました<m(__)m>。

あみんさんのブログはヤマザキパンの話とかが好きで時々のぞかせていただいていたんですが、女性だとばかり思っていたら(勝手な思い込み)男性だとわかりびっくりしてコメントは入れなかった記憶があります(笑)。

それも闘病記については、まったく拝見しておらず、大変失礼いたしました。

実は私も患部はガンになっていたようなのですが、幸い転移はなかったということです。しかし今後の治療方針については来週もう一度分析結果を待って打ち合わせ予定。

あみんさんのブログを拝見すると、何度も手術後の検査をされていますが、タイは高いしどうなることやら…とちょっと気が重いです。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2020-04-11 22:25:38
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 今回は、私の掛かり付け病院がタイトルになっていましたから、これはコメントしないと、ってo(^o^)o
 あと、女性だと思っていたっていうのは、よく言われます^^; 「あみん」というハンドルのせいでしょうねっっっ^^; 

 とにかく8月の人間ドック、最後の問診の「はい、お口あーん」で「コレ、何でしょね? すぐ、耳鼻咽喉科へ行ってください」で見つかったんです。そのとき組織を切り取ったので、標本になるのを待って帰国して、あとはそのまま紹介状を持って……、と言う訳です。

 今回は、ただの検診ではないので、検査も全て健康保険が効きました。バンコク病院での標本採取関係手術は8万円ほど掛かりましたが、単なる検診ではないということでクレカ付帯の保険が下りました。
 後は、アフラックです^^
 支払いも早いですし、治療費の方は(個室代も含めて)十二分に賄えました^^

 可能な限り、検査はする方が良いのかなぁ。自分自身が、主治医の先生がどこで区切るか、ですけれど。あと、病気とは長い付き合いになりそうだと覚悟しましょう。軽く済んだと思う私でも、今後数年は付き合って、定期的に検査をするそうですから。

 とまれ、今後ともどうぞ「ぶろぐ “あみん”」をご贔屓にm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

醫院遊樂園」カテゴリの最新記事