ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】ゴーゴーカレー de ブランチ

2020年05月25日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 金沢のグルメといえば、まずはすし^^ 不動の一位だと思っています^^
 B級グルメならば、金沢カレーハントンライス金沢おでんホワイト餃子ってところかな^^ あとは、8番らーめん^^
 秋に訪れた金沢は、とても美味しい金沢でした^^

 そんな金沢グルメも、いっぱい海外に、そしてバンコクに進出しています^^ イチバンは8番らーめん^^ 弊ブログでも、何度となくご紹介しています。今回、初めて金沢でもいただきました(^.^)v

 今までにお届けした8番らーめんの記事は → こちら

 で、今回は、バンコクで偶然見つけた金沢グルメのお店、ゴーゴーカレー バンコクをお届けします^^

 さて、今までにバンコクでいただいた日本カレーの記事は、
 ■【バンごはん】いつもの“生そば あずま” de 和風カレーセット(2018年6月)は → こちら
 ★【バンごはん】ポムの樹 de オムライスドリア【バンコク・EMQUARTIER】(2016年11月)は → こちら
 ★【バンごはん】らーめん亀王 de ランチ(2016年1月)は → こちら
 ★【バンごはん】古奈屋 de カレーうどん @バンコク・ターミナル21(2015年2月)は → こちら
 ★【バンごはん】バンコク・青りんごで “コロッケカレー”(2014年10月)は → こちら

 また、金沢カレー関連の記事は、
 ■【便利商店美食】[ランチP]メンチカツカレー ゴーゴーカレー監修(YY2)(2020年4月)が → こちら
 ★【金沢カレー】“ゴーゴーカレー”をレトルトで^^(2020年4月)が → こちら
 ★【加賀ごはん】空港 de ハントンライスと金沢カレー(2020年4月)が → こちら

*     *     *

 ランチでいただいても、オヤツでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん
 たまたま見つけた金沢カレーのお店、ゴーゴーカレー バンコクでブランチです。って、朝ごはんはちゃんといただいているんですけどねw

 場所はマッカサン。空港へ行こうと、MRT(バンコク・メトロ)ペッブリー駅を降りてエアポートレールリンクマッカサン駅へ乗り換えるとき。

【ゴールドカレーバンコク MRTペッブリー店】
 このようなお店を見掛けてしまいました。
 入るしかないでしょ^^; 朝ごはんは済ませちゃってるけどW

 店内は、


こんなカンジ^^
 こぢんまりとした店内に、テーブルが6卓ほどと通路に面したカウンター席が6席あります。

 ごはんをいただくのでしたら、欠かせません(爆)
【シンハビア壜 THB80.-Nett】


「サービスです、かぁー^^」
と、持ってきてくれました。

 こういう掲示がありまして、私だけにぢゃなくって(。_゚☆\ ベキバキ 、そういうシステムになっているようです^^; タイ語では、
มิโซะซุปฟรี(みーそすっ ふりー=みそ汁無料)
บริการตัวเอง(ぼりかーん とぅあえーん=セルフサービス)
と書かれていますね。でも、持ってきてくれました^^

 掲示の上段には、次のようにあります。
น้ำซุปแกงกะหรี่มีให้เลือก 2 แบบ
(なむ すっげーんかりー みーはいるーく そんべーぷ)
カレースープは2種類から選択できます

として、แกงกะหรี่เนื้อ(げーんかりー ぬあ=ビーフカレー)แกงกะหรี่หมู(げーんかりー むー=ポークカレー)があげられています。
 さらには、小さい文字ですが、หากลูกค้าท่านใดทานเนื้อหรือหมูไม่ได้กรุณาแจ้งพนักงานด้วยนะคะともあります。曰く、「牛や豚が食べられない場合、従業員に申告してください」と。肉を使わない野菜カレーの用意でもあるのでしょうか。今度、チャレンジしてみましょうかo(^o^)o



 さて、私の今回のオーダーはコチラ。
【ゴールドカツカレーSS THB160.-Nett】
 サイズは一番小さいモノにしておきました^^;



 このカツカレーが一番人気のようです、









 スプーンは、ちゃんと先割れスプーン^^

 美味しいブランチをごちそうさまでした^^
 今回の判定は★★★★^^

 今度は、オムカレーにチャレンジしてみますか^^
【2019年12月 バンコク・ラチャテウィー区】
【THB1.00.-≒JPY3.47.- (May 22 '20)】

【ノート】
Gold Curry Bangkok MRT Phetchaburi
107, แขวง มักกะสัน เขตราชเทวี กรุงเทพมหานคร 10310
107, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok 10310
0970670147
09:00~23:00


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■【頑張れ!日本の旨いモン】... | トップ | ★【便利商店麺麭】ヤマザキ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2020-05-25 14:12:54
こんにちは~!

いつもおいしい情報をありがとうございます!

ここ数年、外で食べるカレーはほぼカツカレーです。

しっかりしたカツと勝負できるカレーのがいいな~。

いつ食べに行こう?
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2020-05-25 21:42:56
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いいえ、どういたしまして^^
 社食がカレーのときには、ちょっぴりo(^o^)oデス^^ 家庭用と違い、とてつもない人数分作られるカレーは、とてつもなく旨く感じます^^

 たかがカレーなのですが、ときに無性にいただきたくなりますよね。
 最近では、CoCo壱なんかもよく見掛けるようになりましたから店を探して困ることもないと思います。

 店の数は少ないですが、コチラのカレーはなかなかでした。そうそう、大食い・早食いに成功すると賞金も出ますよ、ココは^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事