ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★タイ国鉄 暗紅線駅掲出の時刻表

2022年10月20日 00時00分00秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 運行本数の少ない既存の駅には、列車時刻表がありました。>タイ国鉄
 しかしながら、タイ王国初の都市鉄道たるBTS(=รถไฟฟ้าบีทีเอส(ロットファイファーBTS))MRT(=รถไฟฟ้ามหานคร(ロットファイファー マハナコーン))では、運行時刻表の類いは一切掲出されてはいませんでした。最近になって、駅によっては始発と終発の時刻は掲出されるようになってきました。

 今回、バンスーグランド駅からドンムアン駅まで乗ったSRTダークレッド線(泰国鉄 暗紅線)では、全列車の発車時刻表が掲出されているのを見掛けました。

【SRTダークレッド線バンスーグランド駅】

 掲出されていた時刻表は2種類。バンスー駅からランシット駅へ向かう路線(ダークレッド線・延長22.6km)と(左側)、タリンチャン駅へ向かう路線(ライトレッド線・延長15.6km)(右側)でした。
 これを見ると、両線とも、始発は05:30、終発は00:00であることが分かります。始発以後は、ランシット駅行きが日中20分毎、タリンチャン駅行きが日中30分毎であることが分かります。共に、朝夕にはそれぞれ数本ずつ増発されています。
【ダークレッド線1000系電車】
【バンコク都チャトゥチャク区】

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【東北便利商店麺麭】[スナ... | トップ | ★大学校舎のリフトが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事