ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★客に大声出させるなよ、Fa So Ra

2015年08月06日 09時09分05秒 | 日常の話題
 チェックインが終わって出国審査をしたら必ずすること。
 それは、免税店(^。^)
 別に、ブランドモノがどうとか、そういうのではなくて、単にタバコを買うだけ。タバコって嗜好品の中でも特に好みが分かれるものですから、同じブランドでもニコチン量が違うだけで全くの別物に思えたりします。

 きょう(5日)も出国審査を経て、右へ曲がって46番搭乗口を目指します。
 でも、直行するのではなくて、1回いつもの店に立ち寄ります。

 それが、Fa So Raの免税店。普段吸っているのとそんなに変わらないのを、1カートンだけ。

 長期のときなんかは、切れないように2カートンでも3カートンでも持ち込みたいのですが……、免税で200本を超える紙巻きタバコを持ち込むことはできないんです。抜き打ちチェックで見つかれば、没収と罰金のダブルパンチが待っていますから(^ ^;

 で、いつものように、1カートン持って列に並んだのですが……。

 向こう側のレジが終わったら、「どうぞ!」って言うから、一番後ろに並んだ人がサッて(^ ^;

 だから、ちょっと大きな声で言いました。「すみません、こっちはずっと並んでいるんですが……」
 レジの女性はこっちを見たけれど(と、いうか、一度で反応なかったから、2回声掛けましたけど(^ ^; )、こちらをチラッと見ただけで、「はい、そうですか」っていう感じでそのままスルーされました(^ ^;

 そうしたら、別のレジの女性が、「こちらへどうぞ」 と指名で呼んでくれたので、そのレジへ行きました。

 会計をしながら、「普通のスーパーでもやっている、一列並びみたいのにしたらいいのにね」と私。
 でも、聞こえているんだか、聞こえていないんだか、反応があるのかないのかよく分からないから、もう一度ちょっと大きな声で言いました。
「一列並びにしたらいいのに」
 でも、やっぱり反応がありません(^ ^;

「聞こえてないの?」ってさらに大きな声で言うと、「聞こえてますけど」

だったら、反応してよ!(^ ^;

 改めて呼んでくれた対応はよかったのに、何なんでしょ(^ ^; 「かしこまりました、上司と相談しまして改善します」って言ってくれるだけで、(実際には変わらなくたって、どうせ年に2回とか3回しか使わないのですから、次のときには忘れています(爆))その場はうまく収まったのに。

 たしかに、一列並び(特に免税店って、客によって爆買いの人もいるので、どこに並ぶかが運命の分かれ道になることがよくあります(^ ^; 私は、たいていタバコ1カートンですのでw)のこともそうですけれど、時間が経ってみると、「聞こえてますけど」の店員さんの反応の方が頭にくるような気がしてきました。その場では、こちらを向いて頭下げるだけでも「承りました」ってなりますよね……。
 思わず、「シカトすんなよ!」って言いそうになりました(^ ^;

 でも、なんで無視されたんだろ? うるせぇ客だ、めんどくさいオヤジだからって相手したくなかったのかな?(^ ^;
 とはいえ平成の最初からですから、30年近く免税店を使っていますが、こんなに不愉快だったことはありませんでしたね(^ ^;

 でも、呼んだ責任者が自ら言っていましたけれど、分かりづらいですが、並びを二列にして……って、分かりづらいって認識しているんだったら、それをそのまま放置しておくっていうのも、いかがなものなんでしょ(^ ^;

※この記事については、Fa So Raへもアドレスをメールしたいと思います。なにか、反応してくれるでしょうか(^ ^;
ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★成田空港 de 海鮮丼 | トップ | ★8月5日のTG677便、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事