ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★スローライフだより(240126)

2024年01月26日 00時00分00秒 | 日常の話題
 日本海側や中部地方は、ドカ雪になっちゃったんですね(^ ^;
 25日は、日本海沿岸地方始め、関ヶ原の周辺は結構な積雪だと報道されました。被災地は雪の重みによるさらなる崩壊に注意、名神高速は恒例となってしまったような関ヶ原周辺の立ち往生・通行止め、東海道新幹線も10分から20分の遅れとなっているようです。

 当地は、
一応降りました。日本海沿岸の人たちから見たら「降ったうちに入らないよ」と言われそうですが(^^; 3センチくらい?

 それでも気温が上がらなかったのか、
雨樋の所に氷柱が出来ていました。家に氷柱が出来ているなんて、スキーのときに見て以来かな……(^^;
 昨日ご用事で会った人から、「今年は暖かいんですよ、雪も降りませんしね」と言われたことが恨めしく感じました(^^;
【2024年1月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【東北便利商店麺麭】アール... | トップ | ★あんこだらけ。しあわせだら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷柱 (りりん)
2024-01-26 12:14:07
こんにちは

氷柱は少し前までは冬の風物詩ですね。
建物の関係で少なくなってるような
今朝、外に出た時には目に入らなかった(^^♪
たぶん、下がってると思います。
子供の頃、男子は(女子も)氷柱を持って遊んでました。
返信する
りりんさん^^ (あみん (hgn))
2024-01-27 06:23:30
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 言われてみれば、子どもの頃にも何度か見たような気がします(^^; そんなに頻繁ではありませんでしたし、今回のような小さなモノでしたけれどw
 それでも、初めてスキーのときに本格的なのを見て、剣のように振り回してじゃれましたっけ(#^_^#)

 ちょっと、避寒に出掛けます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事