ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】タマゴを詰める

2018年08月31日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 オヤツでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。今回は、オヤツです。バンおやつですな^^;

 アパート前のソーイを歩いていて見つけた屋台。
 ごはんではありませんが、ちょっとした軽食を売っていました。まだ若いお兄ちゃんの屋台です。

「なんていう名前なの?」と問うたら、
「ใส่ไข่(さい かい)」とのお答え^^;

 さいは“入れる、詰める”、かいは“タマゴ”という意味です。これは、私がガイジンだから「タマゴが入れてあるよ」って状態を教えてくれたのか、本当にそういう名前なのか、拙い私の語学力ではそこまで分りませんでした^^;
 1個「๑๐บาท(10 ばーっ)」とのことで、2個をใส่ถุง(さい とぅん=袋に入れる)してもらいお持ち帰り。

 部屋に戻って、皿にあけてみると
こんなカンジ^^
 匂いからすると、どうやらホットケーキミックス? のようです。それで皮を作り、タマゴを包み込む。

 齧り付いてみるとこんなカンジ^^
 取り立てて個性的な味付けがある訳ではなく、強いて言えば一番強い味はタマゴ……、でしょうか^^;
 タマゴを味わえる、素朴なお菓子……ってところかな^^ ま、1本10バーツ(約35円)だし^^
 でも、見掛けたらまた手を伸ばしてしまいそうな予感もあります^^

 今回の判定は★★★+^^
【2018年8月 バンコク・ワッタナー区】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ユナイテッド(UA)B772【N780... | トップ | ★西暦2018(仏暦2561)年9月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2018-08-31 19:57:31
連日投稿記録は何日になりましたでしょうか・・

あみんさんは相変わらず甘辛両刀使いで
食欲旺盛な万年青年といったイメージなんですけど・・・ステキですね。
返信する
バヒーさん^^ (あみん (hgn))
2018-08-31 21:34:00
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 弊ブログ、開設は2006年6月6日(ダミアンの日^^; )、途中、年単位の休止を経て、2013年1月27日からは連日投稿の記録更新中です^^

 昔は、寝る前(零時前)にその日の分を投稿していましたが、万一のことを考えまして基本的には零時過ぎに投稿し、後は記事があれば朝の出勤前に、また記事によっては正午にタイマー投稿を仕掛けたりしています。

 ネタがなくても投稿できるように、埋め草的な記事(ナンバープレートとか飛行機、コンビニグルメとかですね)を日頃から貯めたりしています。毎月1日の月次投稿(貯蓄銀行のカレンダーですね^^ )も、その一つです。

 ビール大好き、食べるの大好き^^ ちょっとばかり、血糖値や血圧がヤバくなってきています^^; 180cm、84kg。毎年のように、もうちょっと体重を落としましょうと指導されます^^;
 
 まだ暑い日が続きそうです。パピーさんも、くれぐれもご自愛ください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事