ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★民宿はやし【千葉県・安房鴨川】

2007年02月17日 23時31分06秒 | ちょっとお出掛け^^

  前回のおそばからの続きです。
  そば処和田久さんで遅お昼の後は,太海の民宿へ向かいました。お世話になったのは,「民宿はやし」さんです。冒頭の画像が全景です。



【写真:玄関(右)と談話室外観(左)】



【写真:談話室内】


  玄関のすぐ脇が談話室になっているのですが,そこは洋風の建築です。出窓がお洒落ですが,ここにはソファとともに共有のノートパソコン,ピアノやギタレレ(笑)などの楽器が置かれていて自由に使うこともできます。


  さて,肝心のお部屋はと言うと,次のような感じです。


 
【写真:客室内】


  今回は,大人5人,子ども3人という人数なので,2間続きの部屋を用意してくださったようです。一番奥の窓からは,家々の屋根越しに太平洋が見え,背中側の窓からは電車が目の前に見えます。


  ところで,この太海と言う所は,駅で言うと外房線と内房線とが出会う安房鴨川の一つ館山寄り,すなわち内房線と言うことになります。今年度からは,城西国際大学に新設された観光学部の町ともなっています。



【写真:JR内房線太海駅】


  宿から駅までは,ノンビリ歩いてもほんの数分。ちょうど,この駅舎の後方にある山の上に城西国際大のキャンパスがあります。


 
【写真:町の魚屋さん】


  大学ができた町とは言っても,のどかな田舎町という感じで,町を歩くとこんな魚屋さんがあったりしました。


  宿からは家並みを抜けてほんの数分で海へ出られます。


 
【写真:太海の海】


  次回は,宿の料理をご紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【ちばランチ】和田久 de そ... | トップ | ★そう言えば「2月18日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出掛け^^」カテゴリの最新記事