ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★トゥクトゥク

2013年09月01日 15時19分14秒 | 【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連

【2013年 バンコク、ワッタナー区】

 なんか、色(光)が綺麗かな、って(^。^)

 トゥクトゥクというのは、いわゆるミゼット型の三輪タクシーのこと。エンジン音の擬音からตุ๊กๆ (とぅくとぅく)と呼ばれるようになりました。
 以前はสามล้อ (さむろー=三輪)とも呼ばれていたように思いますが、最近は聞かなくなりましたね。もちろん、この三輪という言い方は、普通の自動車のことをสี่ล้อ (しーろー=四輪)と呼んだことに対して使われていた言い方です。


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックして戴くと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★BTS | トップ | ■メルセデスベンツ日本のオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【クルマ】ナンバープレート・メーカー関連」カテゴリの最新記事