ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★12月23日のバンコク ちょっと遠足^^;

2019年12月23日 09時10分35秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 12月23日、午前5時、きょうは久々にロペちゃんに会えました。まだ、真っ暗なバンコク・プロンポンです。天候晴れ、気温25度です。

*     *     *

 昨日22日は、例の妙に懐いている事務所のトレイニー(こんなお子です^^; ★[笑い話]確かに、タイです^^の記事は → こちら)が、「日曜日には、ピーを水上マーケットに連れて行ってあげます、かぁ^^」と誘ってくれました^^;
「朝9時に、ピーのアパートに迎えに行ってあげます、かぁ」とのことだったのですが、結局なんやかんやで1時間遅れ、10時過ぎに出発です^^;
 タクシーに50分ほど揺られて着いた先は、こちら。
【ラットマヨム水上マーケット】

 場所はこちら。


「ピー、喉渇きませんか、かぁ」
「ピー、お腹すきませんか、かぁ」
 ……^^;


 一角には
桶に小魚を入れて売っているおばちゃん。お寺によくいる、雀なんかを売っている人と同じです。放してやることによって徳を積むんですねぇ^^

「ぴー、ぴーがちゃんと日本に帰れるようにお祈りしておきました、かぁ^^」
 はい、どうもありがとう^^

 5,000歩ほど歩きました。やはり、往復タクシーだと歩きませんなぁ(爆)

*     *     *

 きょう(23日)は、最後にいろいろ顔を出してくる予定です。
【2019年12月 バンコク・ワッタナー区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[ランチP]... | トップ | ★【便利商店麺麭】こだわりソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-12-25 09:49:52
後ろ姿しかないけど、可愛らしい感じだなあ。
返信する
海さん^^ (あみん (hgn))
2019-12-26 06:30:50
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あは^^;
 ま、素人のお嬢さんですから^^;
 私を見つけると、子犬のように尻尾振って跳んできます^^
 ~してあげます、とか、~欲しくないですか、のようなときも、支払いは全てこちらです^^; 親元離れて暮らしている学生ですから仕方ありませんですけどね^^;
 でも、憎めないキャラですし、慕われるウチは良いのかな? って^^;

 そうそう。8月には何人かとサイアムパークっていう遊園地へ行きまして。話の流れで、皆でプールに入ろうとなって楽しみました。じゃあ帰ろうと着替えたら、真っ赤な顔して出てきまして^^;
 何かと思ったら、「ぴー、ワタシのぶらじゃ知りませんか?」ですって(*^_^*)
 知らないかって言われてもねぇ^^; 自分でどこかに置き忘れでもしたのだと思いますが^^;
 ま、そういうお子です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事