ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★友部SA・常陸庵で “自然薯そば”

2014年10月14日 21時43分07秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 常磐道に入り、ホッと一息つきたくなるのがちょうどこの辺り?
 友部SAです。

 今日は、いつもと趣向を変えて、おそば屋さんに入ってみましょうか。
【手打ちそば処 常陸庵】



 席に案内されると、まず、お茶と
そばかりんとう
 寄ってみると、
こんなカンジ^^



 かりんとうをポリポリいただいていると、待つほどのこともなく、
【笠間産自然薯そば(冷) JPY1,300.- と ミニ天丼 JPY600.-】


【奥久慈しゃもせいろ JPY1,500.-】

どちらも到着しました。

 私の方の自然薯そばは、
こんなカンジ^^

 ミニ天丼は、
こんなカンジ^^

 普段は、お蕎麦っていうともりしかいただかないのですが、こういうのもたまにはいいですね。芋とおそば、しっかり混ぜていただきました。最後には、そば湯で割って、一滴余さず^^



 挽いたそば粉が出てきていましたけれど、これでお店でのそば粉を賄っているのでしょうか……

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろな食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★【うつくしまランチ】3年半... | トップ | ★【ご当地キティ】茨城・水戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事