ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【出てきたモノ】エアロクロック

2017年11月12日 18時00分00秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 引越に伴い、暫くしまったままになっていたいろいろなモノが出てきました^^;
 様々な記念品や資料……。

 折を見てご紹介していきましょう^^

 本日はこちら。
 昔々、タイ国際航空では、搭乗するとアメニティキットの他にいろいろな記念品をくれました。
 多くは身の回りのもので、名刺入れやちょっとした食器やトラベルグッズなどでした。
 このときは飛行機型の時計。実は、これは前にももらったことがあって、家で使っていました。ところが繰り返される落下に主翼は行方不明になり、時計も不調になり……、廃棄処分になっていたのでした^^;

 箱の中はこんなカンジ^^


 主翼、垂直尾翼、車輪を取り付ける必要があります。

 おぉ、電池付きですねぇ^^ でも、20年前? のです。動くかなぁ……^^;
 端子の所に付いている遮断の紙をそっと外すと……、動き始めました^^



 アラーム付きで、設定した時刻になると頭の赤ランプが点滅してブザーが鳴ります。

 旧塗装のジャンボ。もちろん、ロゴもTHAIではなく、旧タイプのThaiです^^

 早速、応接室の一画に置きました。
【2017年11月】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★~5000年の時をこえて~ “貝... | トップ | ★恒例行事の“収穫”^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事