ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★8月12日 きょうの出来事

2021年08月13日 00時00分00秒 | 日常の話題
◎王太后陛下お誕生日
 8月12日は、タイ王国王太后陛下のお誕生日(=母の日)でした。例によって、タイ王国のいろいろな企業からお祝いのメッセージが発信されましたので、ご紹介します。

百貨店のThe Mallグループ


ファミレスのS&P


ロビンソン百貨店


タイ国政府観光庁


サイアム商業銀行


バンコク銀行


政府貯蓄銀行


◎やっと発給されました
 ワクチンパスポート
 あとは、世の中の状況と私の都合次第……(^^;
【2021年8月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【超級市場麺麭】ホイップメ... | トップ | ■昔の“母の日” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-08-13 17:10:39
こんにちは!

ワクチンパスポート、こんな感じなんですね!初めて見ました\(◎o◎)/!

ところで、今年は8月12日も静かなもんでしたよ。テレビ見なかったので何か特集番組があったのかはわかりませんが、少なくとも毎年ある夜8時ぐらいの花火とかはなかったですねえ(-"-)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-13 21:12:22
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 どこかの国では、スマホのアプリのようになっているなんて聞いたんですけどね^^;
 まるで住民票で、使いにくいったらありません(^^;

 それどころぢゃないっていうのもあるでしょうし、いろいろでしょうね^^;
 私の知っている母の日は、バンコクなんかは夕方から夜のサイアムなんかは歩けたもんじゃありませんでした。母親連れて、皆ごはんですよね。
 テレビはこぞって? 特番。どこかの会場から、式典の中継なんかやっていましたよね。
 各県庁では、県庁前広場に会場設えて式典ですもんねえ^^
 花火も定番でしたね。ちょうどチェンマイで晩ごはん食べていたら上がり始めてビックリしたこともありましたね。

 今晩の投稿は、その花火にしようo(^o^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事