ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【加賀ごはん】金沢駅前 de たらふく回転寿司 by もりもり寿し

2020年04月15日 05時45分21秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 とにかく、せっかく金沢に来たんだから、絶対にお寿司はいただきたい^^ そう思っていました。せっかくの、11月の金沢です。きっと、ちょっと早いのかもしれないけれど、冬の日本海の美味しい魚がいっぱいあると信じて……^^

 定期観光バスに乗って、一日能登半島巡りから金沢へ戻ってきてから、お寿司屋さんへ行きました。
 ホテルの近くにもお寿司屋さん(回らない^^ )がありました。でも、思う存分にはいただけないかな(ねぇ、お値段がねぇ^^; )? って^^; それに、イマドキの回転寿司店では、注文して握ってもらうのも当たり前ですから、結局それなら“回らないお寿司屋さん”と変わらないでしょ、って^^
 で、バスを待つ間にブラブラしていて、金沢フォーラスという駅前のファッションビルの広告の中にもりもり寿しの名前を発見^^ 他に見当たらなかったら、ここに入りましょう、って^^

*     *     *

 で、予定どおりに金沢フォーラス^^ 6階へ上がって、
【まわる寿し もりもり寿し 金沢駅前店】
デス^^
 すぐには入れませんでしたが、待つのもほんの数分。その辺をフラフラしていたら、すぐに名前を呼ばれました^^

 ウエルカムセット^^ テーブルとカウンターがありますが、「どちらでも」と言っておいたらカウンターになりました。

 まずは、こちら^^


 あとは、ネタの名前を覚えていないモノも多い^^; ので、そのままズラズラと行きます^^;
 他のお店と同じように、レーンを流れてくる皿を取ってもOKですし、
こんな風にディスプレーでオーダーすることもできます。
 では、行きますか^^

















 と、ここでビールもなくなったので、ちょっと日本酒に浮気です^^


 極寒純米 加賀鳶(かがとび)。飲みやすかったので、瓶でも買って帰りました。































 あぁ、美味しかった\(^O^)/
 お腹、いっぱいになったような気がする\(^O^)/

 それでも、お会計は
こんなカンジ^^

*     *     *

 このお店、なかなかの人気店だそうで、ランチ時は10時のフォーラス開店で飛び込んでも先客がいて、11時のお店の開店時には既に長蛇の列なのだそうです^^;
 ほんの5分か10分の待ち時間で入れたのは、幸運だったのかもしれません。

 美味しい晩ごはんをごちそうさま^^
 今回の判定は★★★★★^^
【2019年11月 石川県金沢市】

【ノート】
まわる寿し もりもり寿し 金沢駅前店
石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F
076-265-3510
11:00~23:00


 ※すぐお隣に、海鮮丼メインの回らない“もりもり寿し”。そして、近江町店はじめ、金沢周辺に9店舗。さらに、兵庫(あまがさきキューズモール、三宮OPA2)大阪(イオンモール大阪ドーム)奈良(イオンモール橿原)東京(イオンモール東久留米)埼玉(イオンモール春日部)なんかにも支店がある人気の回転寿し店です。

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店美食】[ランチP]... | トップ | ★【便利商店麺麭】[神戸屋]ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事