ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★東北新幹線 E5系

2022年05月12日 00時00分00秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 会津の温泉から帰るとき、福島駅で指定券を買ってやまびこに乗りました。
 帰りのやまびこは、念願のE5系でした^^



 福島駅で見掛けたE5系。

 あ鉄でも、このE6系こまちとの併結を実現させたいんですが……。

 今回のE5系座席。窓が座席1列に1個なので、飛行機内のような印象ですね。

 座席は、やまびこ354号7号車13番A席、B席

 こちらはD席、E席。
 シートピッチは、E2系の980mmよりも拡大されて1,040mmになっているそうです。

 ヨメはんイチオシの“上下するヘッドレスト”^^

 今回の車内の共は、スーパードライ。東京駅に着いたらランチにしましょうということで^^

 最高速度320km/h運転を行うように開発されましたが、震災復旧の影響で減速運転しているようです。

 萩の月(の会社)が、東京限定の商品を出しているのですね。東京駅では、この広告に出迎えられました。
【2022年4月】

※先日の精密検査の結果を聞いてきました。結果、悪性ではなかったそうです\(^O^)/

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】北海道つぶ... | トップ | ★上島竜兵に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事