ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ティースープブリー

2006年09月06日 22時13分59秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】

【写真:チェンマイ・ポンピンタワーホテルにて】
  最近,一際肩身の狭い愛煙家。公共のスペースではほとんどタバコを吸うことはできません。ホテルも例外ではなく,ロビーのようなところで吸うことはできません。ホテルによっては,「喫煙室で」と指定しなければ,通常は禁煙室をアサインされてしまうところもあるくらいです。
  しかし,さすがに全面禁煙にする訳にはいかず,外の入り口の一角に喫煙スペースを設置しています。これは,チェンマイのナイトバザール至近のホテル,ポンピンタワーの正面入り口右側の喫煙スペース(の案内表示)です。ホテルについての詳しい紹介は,拙ページ“清邁酒店指南”をご覧ください(^ ^;。

  しかし,ここはいわゆる正面玄関というのでしょうか,大きいホテル名の表示がある場所で,よく王室関連のデコレーションがなされる場所でもあります。


 
この時は,8月12日を控え国王妃殿下のデコレーションが設えてありました。

  ある種,最高の喫煙スペースでもあります。
  今回は,自動的に禁煙室になってしまったため,足繁く通わせていただきました(^ ^;。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★99バーツ | トップ | ★Lampang »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-09-13 17:25:01
タバコの増税・・・。とうとう1箱300円時代の到来。世界各国では1箱1,000円を超えている国もあるらしい・・・・。日本でのタバコ価格もどんどん増税が予測されます。

このご時世、安く買える所がないか調べまくりました(駄目元で)。しかし!!!!

見つけてしまいました!!!!。

1カートン2400円程度で購入が可能な所が!!!。

ちゃんと正規に購入できました。おこずかい(少ないので)にちょっとは余裕が出来ました^^。

返信する
タバコの価格って…… (hgn_jp)
2006-09-16 20:41:53
全国統一価格ではなかったのですか?



もし,安く買えるのなら是非ともそこで買いたいですねぇ。



今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事